今週・来週と新製品の発売が少なそうなので、手元にたまった数々の在庫を
徐々に処分していく予定です ww。
賞味期限も近い製品が多いものですから・・・(^_^;)


「シール付き・たまにはかわいくいきましょう!」 サンヨー食品
「サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味」
 (購入 98円、メーカー希望 130円・税別)

 
イメージ 1
しかしこのポケモンヌードルも出た当時はどうせ「一発屋製品」だろう・・って
思っていましたが、なんの、なんの息の長いこと!

それどころかいつの間にかスーパーなどではしっかり「定番商品の座」も射止めて
どこでもかんたんに手に入るようになりました。

ある意味競争激戦のカップ麺界にあって定番に食い込むとはスゴイことです!

まぁ、それもやっぱり・・・
製品自体の評価ではなくて、所詮ポケモン連携のなせる技・・・(^_^;)、
ほんとうに「ポケモン」の威力はスゴイです。
 
 
イメージ 2
ご存知のようにこの製品には「ポケモンシール」が添付されています。
自分は集めてませんが(笑)、なんと60種類もあるようです・・。

このシールコレクション効果が需要の促進に役立っているのでしょう。
 
 
イメージ 4
製品は当然、「オールインワンタイプ」です。
いや、シールが入っているから「オールインワン+α」かな?ww

子供が食べるのに、「スープ後入れ」とか「調味油」とかそんなややこしいものはなしです。
 
 
イメージ 3
こんなシールが入っていました。
まぁ、集めてないものにとっては単にジャマなだけです(^_^;)
 
コレクターのみなさん、ゴメンナサイ・・・。

 
イメージ 5
麺はヘタレのヌードル麺のようなので、湯戻し3分表示を2分少々で切り上げ!
それにしても、なんともかわいいかまぼこに感動です。
 
 
イメージ 7
麺は予想通りのヌードル麺ですね。
まぁ、こんな製品でノンフライ麺とかありえないでしょうが・・・ww
 

イメージ 6
具はポケモンのかまぼこ、コーン、ネギです。
 
というより、ほとんどかまぼこのみ!
と言っていいくらい、ネギとコーンは少ないです。
 
なおこのかまぼこのデザインは、
ご存知ピカチュウとポカブ(こっちは知らん)ということです。
 
 
イメージ 8
スープはチキンベースのしょうゆ味で食べなれた安心感のある味。
味はそれなりに美味しかったです。
 
無難すぎて特徴のない味とも言えるけど・・。

製品的にはチキンラーメンとよく似た雰囲気です。
ちょっとスープ代わりにいただくといい感じですね。
 
 
ごちそうさまでした!
 

**自分的評価**
(★5個で満点)
麺     ★★☆☆☆  (油揚げ・ヌードル麺・チキンラーメン系)
味    ★★★☆☆  (ふつうのおいしいしょうゆ味・ベビースター系)
具    ★★★☆☆ 
総合  ★★★☆☆  (かまぼこがかわいかったので★1個ww)
cal      ★★★★★    152kcal          
内容量   34g (麺量 30g) 
cal比  総量比=4.47、麺比=5.07
 
イメージ 9
---------------------------------------------------