【気になった一品】
【9月1日 発売】 日清食品冷凍
「カップヌードルおにぎり」
 (購入価格 298円、メーカー希望 オープン価格)
 


イメージ 1
これ、何入ってると思います・・?
まさか直球でサッポロの黒ラベル(ビール)・・!
ってないよね・・・(^_^;)
(って表題見たらわかりますね・・・。)
 
帰宅までの約1時間余り・・・溶けないようにドライアイスで厳重に!
 
イメージ 5
ここまでやるか・・・(^_^;)
我ながら呆れます・・・(笑)
 
 
イメージ 2
いやはや・・・(^_^;)

・ ドライ食品のカップヌードルごはん  
(2010.9.29)
・ 冷凍食品のカップヌードルごはん  (2012.7.30)
 
に続きまして・・・、
なんと今度は「おにぎり」です。
びっくりしました・・・。
 
 
イメージ 6
なんか今CMも流れているらしいですね・・(知りませんけど)。

売価はオープン価格ということで、このお店!(笑)では298円となって、
「新発売」のPOPがついていました。

で、なんか、やけに高いなぁ~(ーー;) 
が第一印象・・・。
オープン価格とは言え、298円とはあまりに高い気がしませんか?

で、調べてみました・・・原価を・・・
ここでそれを明かすのは不適当なので控えますが、
「かなり儲かっている!」
ことだけは確かです(^_^;)
 
 
イメージ 7
調理してから、お湯かけするだけでも食べれます!
 「カップヌードルお茶漬け」!!
(今度試してみます。)
 
 
イメージ 8
製品自体は3個入りで個包装になっています。
こんな感じです。
だから持った感じより、一回り本体のおにぎりは小さいです。
 
 
イメージ 9
解凍・加熱は電子レンジです。
1個当たり500wで2分ということです。
 
 
イメージ 10
この蒸気噴出!!、注意です!
自分も熱くてびっくりしました。
みなさんも十分お気を付け下さい。
 
 
イメージ 11
で、レンジで4分。
中がひじょうに興味深いです。
 
 
イメージ 12
出来上がりです。
やっぱりおにぎり自体は小さめです。
 
 
イメージ 3
こういう持ち方で、手を汚さずに、熱さも回避しつつ
うまく食べれます。
 
 
イメージ 13
味はカップヌードルごはんと同じですね・・・(^_^;)
ちょっとカップヌードル特有の油っぽさを感じます。
 
具は小さめのエビが3尾、コロチャーは一生懸命捜してやっと見つかりました(^_^;)
でも具は圧倒的に寂しいです。
 
カップ麺ではそこそこの具の量なんですが、これはかなり残念です。
味は安心できるのですが、肝心のおにぎり(具も)が期待はずれです。
 
正直なところ、
世界に冠たる「カップヌードル」の名を軽々しく
弄んでほしくない・・・というのが感想でした。
 

しかし日清のこの「カップヌードル愛」には本当に頭下がります。
こんどはどんなものが出てくるのでしょう・・・。

最後に書き忘れましたが、
このシリーズは「カップヌードルおにぎり」のほかに姉妹品として、
「チキンラーメンおにぎり」もあります。
またこれもチャレンジしたいと思っています!!
 
 
(今回は「自分的評価」はありません。)
 
 
イメージ 4
※注・おにぎり1個は100gです、カロリーチェックの参考にどうぞ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
\¤\᡼\¸ 5
 
「にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。