【6月25日 発売】 寿がきや
「全国麺めぐり 藤枝朝ラーメン」
 (購入 218円、メーカー希望 227円・税別)

 

寿がきやの製品レポ、久しぶりだ~~!
 
イメージ 1

「藤枝朝ラーメン」・・・・自分は初めて聞くご当地系ラーメンです。
 
 
イメージ 2
「早朝から仕事をする人が多かったお茶の産地、藤枝。
仕事帰りの腹ごしらえとして、ラーメンを食べる文化が広がった。」
・・・・ということらしいです。

まぁ、全国どこでも朝早くから仕事している方、いらっしゃると思うのですが、
お茶栽培に携わっておられる方は特別早いんでしょう・・(^_^;)
 
(公認サイト)

朝から食べても胃にもたれない・・ということがコンセプトで
だから和風だしのようなスープのラーメンということです。

ここ数日お腹の調子が思わしくなく、とてもコッテリ系はムリなので、
この製品はまさに自分の現在の体調にピッタリです!

 
 
イメージ 5
中は液体スープ、一味唐辛子小袋入り・乾燥かやく、トッピングの焼きのりです。

 
 
イメージ 6
先に一味を取り出して、かやくを麺にあけ、お湯入れです。
 
 
 
イメージ 7
湯戻しは4分。 液体スープを投入します。
ノンフライ麺の標準ですね!


 
イメージ 8
最後に焼のりをトッピングして出来上がりです。
具がちょっとさみしそうですが、いい感じです。
 
 
 
イメージ 10
麺はいつもの寿がきやのノンフライ麺ですね。
やや細麺のちぢれ麺です。
時間劣化には強い、細いながら根性のある麺です!
 
 
 
イメージ 9
具はチャーシュー、焼のり、ねぎのみのシンプルな構成です。
 
 
 
イメージ 3
で、・・・・・
このスープ、はっきり言って最高です!
和風のスープに中華麺って、姫路の「まねきのえきそば」を連想しますが、
このスープは、そんなものではありません。
 
まさに絶品!
「和風の中にも、しっかり甘さを感じる、味的にはしっかりした味のスープ」・・・。
 
うま~~い!
さっぱりしていて、味は奥深い・・・見事。
飽きることなく、くどくなることなく、最後までいただけたスープ。
 
これは朝だけでなく、呑み〆にも完璧なラーメンです。
 
これは、すっごくおススメします。
 
 
で、最後に・・・・一味かけるの忘れてた・・・(>_<)
でもそれを忘れるくらい美味しく夢中で食べた~~。
 
 
ごちそうさまでした!!!
 
 

**自分的評価**
(★5個で満点)
麺     ★★★★☆  
味    ★★★★★ 
具    ★★★☆☆ 
総合  ★★★★★  (価格が200円越えでもそれなりの価値!) 
cal      ★★★☆☆    317kcal          
内容量  114g (麺量 75g) 
cal比  総量比=2.78、麺比=4.87
 
 
イメージ 4
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
\¤\᡼\¸ 3
 
「にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。