たうえです。

 

 ゲームのプレイ自体が基本土日限定になってしまっているのでやっぱりまとめて書くことになっちゃいますね。

 

 ひとまずは今まで通りやったゲームの話題を書き連ねていきたいと思います。

 

 

・ 夜廻三

 

 まだプレイ自体はできてないんですけど、夜廻三を購入しました。夜廻自体、かなり好きなシリーズですし、続編が出たら買おうとは思っていたのもありますね。体験版も出ているのですが、そちらはどうやらオリジナルのストーリーみたいなので、プレイするべきかもしれないなと思いつつ。

 こちらもゆっくり進めていくことになりそう。

 

信仰心が試される限定版。シリーズのメインテーマが

入ったサントラだったり、ピンバッジだったりが付いてきます。

 

・ エルデンリング

 

 前回はマルギッド君を死闘の末に倒したところだったので、お城のその先を目指して進めていたんですが、ちょっと盾のダメージカット率が低すぎたりスタミナが一瞬でなくなるなど、思うように攻略が進まず、ステータス不足を感じる結果に。なので一旦近場のマップを取得しつつ、いけそうなところを見つけようと探索がメインでした。したがって新規のボス撃破もなし。

 

 ただ、お城の暗い部屋にいるやたら硬い騎士くんをドアに引っ掛けてハメたり、森の巨大なくまさんを遺跡の階段に引っ掛けてハメたりとなかなか楽しいプレイができたかと思います。

 

壁の向こうから突きを繰り出す侍の図。

 

・ ウマ娘

 

 久々にチャンピオンズミーティングの話でも。今回はアリエス杯ということで中距離のレースですね。とりあえず中距離というとクリスマス衣装のオグリキャップの固有スキルがかなり猛威を振るいそうということで、持ってない自分としてはいまいちモチベが上がらなかったんですが、どうせなら差しのウマで戦いたいなと思ってサトイモちゃんを育成するなどしていました。

 

 

 

 差しのウマは彼方を発動させるしかないので、中盤速度を多めのスキル編成にして、残りは今回のコースにあった右回りと良バ場の鬼でスピードを伸ばしています。あとはこれに独占力乗せたバレフラッシュと、差しと同じく固有とノンストップ運ゲーのまやちんで運ゲーに運ゲーを重ねる作戦ってやつですね。ネタに近い編成ですが、今のところBグループで三勝はできたので、あとはAグループでも三勝をもぎ取りたいですね。

 
 
 
 
 
 他にもグラブルくんの古戦場だったり、デジモンカードの新スターターの話だったり、ポケモンカードのヌメルゴンVstarが面白そうだったりといろいろあるんですが、アメブロくんの鯖が重いのかさっきから保存できるか怪しい挙動なので、一旦締めます。
 
 ではでは。