口臭の為にも、この時期の水分補給、注意が必要です❗ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

ご無沙汰致しました

歯科衛生士の斎藤かずなです

 

 

冷たい飲み物が欲しくなる時期

熱中症にも気を付けないといけない・・

 

 

 

アイスコーヒーやアイスティーは要注意

ノンカフェインでも飲み過ぎれば利尿作用があるので、

注意が必要です

お口の中を乾燥に導いてしまいます

 

冷えすぎていないミネラルウォーターは大丈夫ですが、

市販のフレーバーウォーターは、お口の環境に危険⚠️

(虫歯になりやすくなるってご存じですか❓)

 

  

 

お風呂上りにビールを一杯ぐびっと飲みたい❗

(分かります 下戸の私で1日のご褒美に飲みたいですもん)

でも、お風呂上がりの脱水状態にある身体には危険

お風呂上がりのビールに限らず、

お酒を飲む時は水分補給が本当に大切です❗❗

 

  

 

でもお水ばかりでは熱中症を招く恐れも・・

何事もバランスが大切ですね❣

 

身体に良いと思って続けている日常の習慣

実は逆効果、身体に悪影響を及ぼす事もあるんです😥

 

ですので、

私と一緒に見直してみませんか?

 

次は私が誰かのサポートをする番

一人で悩まないで

私と一緒にメンタルケアをして、マインドを整えて

口臭改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方限定で、

口臭セルフチェックシート】を

プレゼント🎁しております

5分程度で診断できる、カンタンなチェックシートです

自分を知るきっかけ作りにご活用下さい❗

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きだけじゃない

メンタルケアが必要です