イライラ・クヨクヨしていませんか❓ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

歯科衛生士の斎藤かずなです

 

イライラ・クヨクヨ、以前の私の日常でした・・

 

リラックス出来ている時って、

イライラもクヨクヨもしませんよね❓

リラックス出来ている時は、副交感神経が優位

逆にイライラ・クヨクヨしている時は、

交感神経が活発になっている状態

肩こり・腰痛・めまいなど、

どれも精神的な疲労が原因になっている事がほとんどなんです

 

精神や身体の疲労って、

気分が張り詰めていたり、筋肉が凝ったりするのは、

緊張状態が続いているから

 

 

心配・不安・怒り・無力感など、

ネガティブな感情は精神を疲れさせてしまい

自律神経の乱れを起こすので、

唾液の出が減ってしまい、口臭につながってしまうんです😱

 

舌の形・頬っぺたの内・歯ぎしりで歯がすり減ってしまっているなど

私たちがお口の中を見ると、ストレスの状態が分かるんですが、

そういう人に『ストレス感じていませんか❓』と聞いても

『ありません』と答える人ばかり・・

 

ストレスがあるのに、それをストレスだと思えない程、

緊張して生きていらっしゃるんですよね❗❓

そういう人って、どちらかと言うと良い人ですし、

几帳面・真面目な人なんです

そういう人が、自分の口臭に悩んでしまうんです

 

改善するには、何が必要なんでしょうか❓

それは

マインドケア です

 

自分では思っていないような以外な事が、

ストレスになっている事も・・

それを改善するには、

マインドを整える事が必要です

 

ですが、一人で改善するのは難しいです

ですので、一人で悩まないで私と一緒にマインドを整えて

口臭改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方限定で

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

Wでプレゼント🎁しております

 

5分程度で診断できる、カンタンなチェックシートです

自分を知るきっかけ作りにご活用下さい❗

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

マインドです❗