遅ればせながら自己紹介 | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

ブログを読んで下さっている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️

そして

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

遅ればせながら、自己紹介をさせて頂きたいと思います

歯科衛生士25年目

【口臭改善に特化した歯科衛生士】斎藤かずなです

 

 

私は母の

『この専門学校になら通わせてあげるわよ❗』

その言葉で、家からチャリンコ15分の歯科衛生士の専門学校へ通いました

 

勉強嫌いな私は合格点ギリギリで、歯科衛生士の国家試験を取得

自分なりに必死に働きましたが、

ドクターの馬頭や、歯科衛生士のマウントなど、

心をすり減らす毎日

ずっと劣等感を抱えて働いていました

 

image

 

自分の存在意義が分からず苦悩の日々

気が付けば歯科衛生士になって20年以上経っていました

 

コロナになり、

歯科衛生士も新しい働き方があってもいいじゃないか

との思いで模索し始め、

過去の自分と、とことん向き合う事で自分は自分と

思えるようになって来ました

今でも緊張しいですが、自分が好きと少しずつ言えるようになっています

 

以前患者さんで、歯磨きは人一倍気を付けている

マウスウォッシュも使っているのに、口臭が治らない女性がいて

お話を聞き、マウスウォッシュもやめてみたら、口臭が改善され

とても喜んで頂けた事を思い出し

『マウス生活がひと段落し、外す機会も増えた今

努力をしているのに、改善しない方のお役に立ちたい❗』

と思い、この仕事を始める決意をしました

 

女性は女性ホルモンの影響を受けやすく、

日々のストレスや緊張から、自律神経が乱れやすいです

 

口臭のセミナーを受けた事により、

口臭には、メンタルを整える必要があると確信しました

残念ながら

歯医者ではお口の中しか見ていなく、改善出来ない事が多いです

 

必要以上に歯磨きしている・クリーニングもしているのに

『何故口臭が改善しないの❓』とお悩みの女性

人と明るく楽しくコミュニケーション取りたいのに、

口臭が気になって・・、と思い悩んでいる女性

 

そんな女性を私は歯科衛生士として、

歯磨きなどの話だけでなく

ストレスケア・メンタルケア、深く呼吸出来る方法や

お口のトレーニングで唾液の出を良くする方法などを

お伝えして行きます

 

 

口臭を気にせず、堂々と輝いて生きて行くお手伝いがしたい❗

私と一緒に、口臭予防・改善を始めませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい❗

 


👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケアと唾液をたくさん出す事です❗