ふわふわ柔らか触感好きは口臭の元❗❓ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

『歯がいらない』『とろける』などと表現される、

柔らかい食べ物が人気ですよね❗❓

(私もとろける霜降りにお肉🥩も、ふわふわパンケーキ🥞も大好きです❣)

 

 

でもそれが危険なんです⚠️

 

噛む事は、唾液の出をうながしお口の中の環境を良くして

口臭の予防になります

更に、しっかりゆっくり嚙む事で、腸内環境も整え、

満腹中枢を刺激して生活習慣病による口臭・体臭予防にもなります

ですが

食べ物がジャンク化・ファスト化して、

日本全体で柔らかい食べ物が多くなっています

今皆さんの嚙む回数は、昔に比べて激減しているのが現状です

(昭和初期の半分・1/2とのデータがあります)

 

よく嚙む事唾液をたくさん出す

口臭を予防するだけでなく、

ダイエットやアンチエイジングにも有効です❗

 

柔らかく口当たりのいい物だけでなく、

ナッツ類や玄米・雑穀米など、

よく嚙んで食べる必要のある食べ物を、

意識的に取り入れましょう❗

 

ストレスや緊張でも、唾液の出は悪くなります

ストレスケア・メンタルケア・お口のトレーニングをして

口臭改善しませんか❓

 

 

口臭改善しませんかLINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい❗

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケアです❗