2019.4.21♡ご近所ゆるぽた | 語彙力がない人のライド日記です。

語彙力がない人のライド日記です。

あぶらあげ号(ANCHOR RFA5)に乗る知識も語彙力もない初心者♀ロード乗りのただの日記です。自分の記録用。知識がなくてもロードバイク楽しいです。

 

こんばんは!はるまきです♪

 

お久しぶりです!

 

なんとこの度、お引越しをしまして!(^^)!

 

少し自転車に乗る余裕も出てきたので、ひっっっっさしぶりに自転車に乗りました笑

 

何か月ぶりだろう??

 

2019年二回目の自転車だったことは覚えてるwwwwww

 

ちなみに一回目はバイト先まで自転車でいっただけです←

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

この日は夜勤明けということもあり、午後からのライドになりました♪

 

付き合ってくれたのはもちろんDEROさん!

 

もうわたしはDEROさんがいないとどこにもいけない!!甘やかされ太郎!!!!

 

「なんか自転車のりた~~~い」と騒いで連れてってもらえることになりました。

 

引っ越してから初めてのライドだったので、ゆるぽたではありますが道が新鮮で楽しかった♪

 

「どこに行きたい?」と聞かれたものの、特に行きたいところはなく、私が提示した唯一の希望が

 

「優しいルートがいい」

 

という。

 

この会話のキャッチボールのできなささ、人としてやばい

 

でもこれをくみ取り最高のルートを引いてくれる男、それがDEROさん

 

希望通り車どおりがほとんどない道をみつけてルートを引いてくれました!

 

最初の目的地はここ

 

たまご倶楽部さん♪

 

一度ブログにも出てきております、二回目の来店ピンクハート

 

なんと自転車乗りの感覚で言うと結構なご近所さんになりましたw

 

前回は期待を裏切りオムライスを注文したのですが、今回はちゃんとたまごかけご飯食べましたよ!

 

んんんんんんんまそおおおおおおおおおおお

 

卵も濃厚~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

味付けも多々あり~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

わたしはごま油大好き侍なのでなんにでもごま油をかけるところがあるんですけど、ここのごま油、体にいいことしかないですよって味でなんかもう最高でした。ありがとうございます。多分カロリーゼロ。

 

遅めの朝ごはんを食べてきたにもかかわらず、ペロリと食べられちゃいました♪

 

ちなみに卵は二つついてくるのですが、濃厚すぎてご飯が足りなく感じるので、ご飯はおなかに余裕があれば大盛をお勧めします!!

 

いつかたまご倶楽部さんでパンケーキ食べたい

 

確かメニューにあるはず・・なかったかな?やってる時間に来れてないので次こそ・・!

 

以前はなかったたまご自販機も置いてありました!

 

中身入ってなかったけど笑

 

とっても人気のお店なので、あまり長居するのもってことでサクッと次の目的地へ!

 

どうやら今チューリップの季節らしいですね♪

 

羽村までチューリップを見に行くことにしました!

 

その途中見つけたお蕎麦屋さん紹介させて

 

 

みて!!!!!!!!!!!!!!!!

 

サイクルラックあるの!!!!!!!!!!!!!!!

 

二度見してすぐ写真撮った!!!!!!!!!!!!

 

前からあったのかな!?

有名ですか!?

 

サイクルラックあるお店さ、ぴちぴちジャージでも入っていいよっていわれてるみたいで安心するよね!

 

今度行ってみたいと思います~

 

さすがにご飯食べたばっかりでお蕎麦は無理だったw

 

場所は阿蘇神社のほうに向かう途中でした

 

うまく説明できないのでぐぐってください、多分この世の中なので食べログとかで場所出てくるよ!(人任せ)(世界一役に立たないブログ)

 

たまご倶楽部から羽村のチューリップ畑まではすぐでした!

 

 

ほんわーーーーーー

 

こんな大量のチューリップおら初めて見ただよ・・・・♡

 

きゃわいい・・・・きれい・・・・

 

 

休みの日にチューリップ見に行くとか自転車乗ってなかったら多分してないと思う

 

てか休みの日にチューリップ見に行くとか、おとぎ話かな?夢かな?これは夢?

 

チューリップとあぶらあげちゃん・・・

 

かわいい・・・

 

ピンクのと白のチューリップと違和感がない・・・

 

ちゅき・・・

 

観光名所だったみたいで、たくさんのひとでにぎわってました~!

 

家族連れが多かったな~

 

でもやはり羽村。

 

ローディーもいっぱいいた('ω')ノ

 

もうチューリップ終わっちゃったみたいなんですけど、また来年も見に来たいな!

 

あと屋台も結構あって、焼きそばとか売ってましたよ~

 

太鼓の音も響いてた!

 

お祭りの雰囲気好きなのでテンション上がりました~

 

たのぴかった

 

ちなみにここらへんで私のサイコンがご機嫌斜めになってしまいデータが吹っ飛んだので何キロ走ったのかとかまったくわかりません。

 

さて、午後からのライドだったのでそろそろいい時間ということで、サイクリングロードを通って帰路につきます!

 

途中桜の生き残りを見つけたのでパシャリ♡

撮れないと思ってたからうれしすぎた~~~~~~

 

 

チューリップも似合うけどやっぱりあぶらあげたんには、桜が一番似合うの~~~~

 

今年は聖蹟桜ヶ丘までいけなかったので、来年は桜に囲まれたあぶらあげたんの写真とるぞ~~~!!

 

そういえばこの写真撮ってたら、ポートレート撮影をしていた男女の男性のほうが自転車とオーナー写真も撮ってくれました!

 

ただなぜかその写真がアップロードできないのでツイッターのほうに載せようと思います。

 

なぜや~~~~~~~

 

せっかくのDEROさんとあぶらあげたんとチタニオたんとのショット~~~~~~

 

あとで自慢するからみてね~~~~!!!!!!!

 

いつも人の写真撮るがわだから「撮りますよ」って言ってもらえてうれしかったな♪

 

そして久しぶりの多摩川サイクリングロートは人も少なくて走りやすかったです!!

 

てかなんかサイクリングロードの公園きれいになってた気がする

なんか奇麗になりましたよね?新たなBBQできる施設というか、なんか、場所が増えてた気がするし

いつのまに!?!?!?!?

 

ちょっと乗らないだけで世の中に置いてけぼりにされてる感覚に陥る・・・笑

 

サイクリングロードにはまだ結構桜の生き残りがいましたが、さすがにもうちっちゃったかなぁ?

 

走ってて気持ちよかったです。

 

春を感じられた!

 

 

ライドの最後には帰り道にあるヴェルデによりましデブ~~~~~

 

今回はレアチーズといちごみるくにしたよ~~

 

時間がもう夕方だったのに人気店だった!

 

お客さんいっぱい^^^^^^

 

相変わらずおいしかったです♪

 

はやく夏の暑いライドでヴェルデのアイスに救われたいねw

 

ヴェルデからでたらとってもかわいい柴犬がいてお触りさせてもらいました

 

ふわふわできゃわいかったよお・・・

 

なんかこの日はいろんな人に話しかけられることが多くて、なんかそれもまた楽しかったなー

 

どこからきたの~?とか

 

アイスおいしかった?とか些細な会話なんですけど

 

自転車乗ってなかったら話しかけられてないだろうなとおもうと、やっぱいいなぁって(*'ω'*)

 

そんなわけでおいしく楽しく無事故で帰宅!!

 

40キロ走ってないw

 

とっても楽しいこれぞまさに超☆ゆるぽたって感じでしたw

 

DEROさんありが(*‘ω‘ *)と

 

 

実はDEROさんがパソコン買ったので、今回はパソコン借りてブログ書いてるんですけど

 

スマホでやるよりすらすらかける~~~~~

 

今年は更新率あげていきたいな(毎年言ってる)

 

ではまた~

 

 

はるまき