初めてのAACR ラスト♡ | 語彙力がない人のライド日記です。

語彙力がない人のライド日記です。

あぶらあげ号(ANCHOR RFA5)に乗る知識も語彙力もない初心者♀ロード乗りのただの日記です。自分の記録用。知識がなくてもロードバイク楽しいです。

前回のおさらい!


ビュンビュン集団に引き抜かれたじゅりけん夫婦、チーム背脂、それぞれの道を進む…

やっっっと最終エイド‎♪( 'ω' و(و "



ゼリーとジュース!

助かるわ~おねがいラブラブ

ジュース冷たくておいしかったです!

ここではあまりゆっくり休まず、サクッと次に進みました。

進む時に私が荷物しまえてなくて自転車押しながらワタワタしてたら、無言でどらおさんが自転車支えてくれてました('ω')スッ

いや、嫁のいる男は違うなオイ

気の使い方が半端ないな

だてに食べてないわ(関係ない)

確かこの最終エイド出たあとが、ダラダラ登りが続いててキツかったです。

なんだろ…

そんな登ってるって感じじゃないだけど、確実に平地ではないみたいな。

でも途中、ギアをいじってたら登りやすい場所があったのでなんとかなりました笑

このくらいの坂なら重めがいいっぽい わたしはね。

ぶっちゃけくるくる回す脚が残ってなかったのかもしれないけど…

じわじわ暑いし、結構しんどかったなー。

そしてここまで、時間にあまり余裕が無いときいてたんですが、まさかの終了時間把握ミスで、終了時間まで余裕があることが発覚!!!

なんだよ!!!!

逆にありがとうな!?!?!?!?

気持ちに余裕も出てきて、これなら事故さえなければぜったいゴールできるよ!と、ゴール確定しました。

嬉しくなったのでコンビニでアイス食べ食べ←

アイスを食べて炭酸をキメて、ゴールまであと少し!

気合入れて日焼け止めを塗り直し、出発あしあと


帰りの道は特に問題なくスルスル走れたし
途中無事にじゅりさんとスケケンさんとも合流?できましたw

ただこのイベントは(あんまりよくわかってないけど)この街に住む方に協力してもらって成り立ってると思うんですけど…

車が少ないからって並列走行してる人がいて少しもやもやしました。

途中、並列走行してる人達のせいで事故になりかけてしまい(そうでもなかったのかもしれないけど、少なくとも私は危ないと思いました)道路を借りているっていう意識がないなって悲しくなりました。

後ろから軽トラが来ていて

「車きてるよー」と後ろの方が声をかけてくださったのに、並列走行してる方は無視。

すると前からも軽自動車が。
本来ならギリギリすれ違えるくらいの道なんでしょうけど、大量の自転車、しかも並列走行あり。

カーブだったこともあり、あわや正面衝突の危機。

もし事故が起こってしまったら、今後イベントは反対されて開催されないかもしれない。

大きな道路ではなく、生活道路のような小さめの道路でした。

楽しくなってみんなと話しながら走りたい気持ち、とってもわかります。

ただ、イベントに出るなら交通ルールは守りましょ。

自分は走りなれてるから大丈夫と思うかもしれないけど、車はそうじゃないです。相手のこと、地域の方のことも考えて走っていけば、最高に楽しめるイベントになるんじゃないかな。

たまには真面目なことを書く!

AACRだけじゃなく、道路を借りてやるイベントすべてにおいて、参加する人も地域の人も楽しめるイベントになればいいな。


ニコニコお願い照れウインク

流れの変え方迷子になったので誤魔化す笑

さて、そんなこともありましたが、事故もなく

体も痛くならず

体調不良にもならず

無事に、無事に、無事に!!!!!


ゴールしました!!!!!!!



完走した人が貰えるやつ!!!!

めっっっっっちゃうれしくてうれしくて

ゴールする前から半泣きwwwww


ゴールして、あまりの嬉しさに

やったああああああ

と叫びましたwwww


そして何故かゴール直後にチャリダーに取材されるはるまきwwww

150キロもはしって
汗と涙でぐちゃぐちゃだなら放送しないでくれーと思ってたらまんまと放送されなかったです。嬉しいような悲しいようなwww

やったーって嬉しそうでしたけど!なんでそんなに嬉しかったんですか?

って聞かれたんですけど……笑


わたしはもともと自転車に興味があってのり始めたわけではないので、自分がこんなに自転車に毎週乗るようになるとは思わなかったです。
そんな私なので、150キロなんて絶対走れないと思ってたから、走りきれた喜びが大きすぎて…思わず叫びました。

というようなことを支離滅裂で話しましたヽ(゚∀゚)ノ

実際私は、楽しく安全に走れる方達とライドできる環境だったから、こんなに続けられてるんだろうなって思いました。

自転車やってて嫌だなって思うことあるけど、それを超えるくらいみんなと走るのが楽しくて仕方なくて、だから今回150キロ走りきれたのはそういう楽しさを教えてくれた皆さんのおかげだなって。

今回AACRのブログ、長くなっても絶対書き切るぞって決めたのは、一緒に走る仲間にお礼を伝えたかったのもあります。

本当に皆のおかげで、こうやって目に見えて成長できました。

初めてのグループライドで

ハンドサイン無理に出さなくていいよ
声も出せる時に出せばいいよ!
みんな君の分も注意して走るから安心してね。

自分のペースで走っていいんだよ

こんな言葉をたくさんかけてもらって、リラックスして走れたこと覚えてます。

少ししか距離は走ってないのに

頑張って走ったね!

と沢山褒めてもらえて嬉しかったです。

初めての100キロ。

こまめに休憩を入れてくれて、水分補給のタイミングを教えてくれたこと覚えてます。

なるべく楽しく走れるように、ただ100キロ走るんじゃなくて動物園にいけるルートを組んでくれたこと、嬉しかったです!

車に幅寄せされたら
私の分も怒ってくれたり

車があまり通らないルートを組んでくれたり

荒れてる道を前もって教えてくれたり

時間が無い日も午前中だけでも付き合って走ってくれたり

キツい峠を登ってる時、もう少しだよ!登りきれるよ!と前向きな言葉をかけてもらったり。

安心、安全に、楽しく走れるように、沢山色々なことを教えてもらいました!

今関脇塾で新しくロードに乗り始める子もいて、みなさんにしてもらったことを、わたしもこれから乗り始める子達にやってあげられたらなって思います。

皆さんのおかげでなんとか150キロ走れる体になりました。

本当にありがとうございます。

これからもご迷惑たくさんおかけすると思いますが、こんな私と一緒に走ってもらえるとうれしいです。


みんなでパシャリ!(どらおさん撮影拒否)

AACRとーーーーっても楽しかったです!!!

サポートしてくれたDEROさん、どらおさん、じゅりさん、スケケンさん!

ありがとうございました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)


はるまき