ども、タツノオトシゴです


赤魔動器、赤秘霊、赤神器を集めるのってかなり大変ですよね。

自分なりにやってきた赤装備の育成とそれに伴う光パーティの編成遷移について記載してみます。

正解というわけでもないですが参考になれば幸いです。

 

 

 

  採用するメンバー

オーソドックスなメンバーでの紹介になります。

このメンバー自体が最適解ではないこともあると思いますが、良く使用されている面子での考察とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

  初期編成と考察

始めたての人は最初の型に入るまでが結構長いと思います。
初期といっても勝てるようになるための常套手段の一番最初の型と思ってください。
  • 編成
 
大体こんな感じですかね。青い文字が入っているところが必須の育成になります。
 
  • ざっくり役割と勝ち筋
 
 
勝ち筋ですが相手より早く動いてヴァルキリーのシャイニングスピアで相手を壊滅させる手法です。詳細は以下を参考にしてくだい。
  • 魔動器装備補足
ミラーマッチによる防御面での補足ですが、渾天の天象儀★3のスキルを見ると

Lv2の会心率100%をあてにしていますが、1回のバトルにつき2回まで発動するという記載があります。1ターン目凌いだとしても3ターン目にまたとんでくるんですよね・・・。

 

ではテミスのジャスティスリンクも3ターン目に打ちたいところですが、後衛に配置したテミスはレイジゲージ上昇の装備がないと3ターン目にジャスティスリンクが打てません。

※敵が全体攻撃キャラばかりの編成だと打てることもあります

 
 
「時の輪」はクロスに付けると良いという話はよく聞きますし確かにそうですが、テミスの3ターン目ジャスティスリンクが保障出来るようになってから、クロスに付けてあげるというのがベターではないかなというのが見解です。

 

 

  • ここまでの赤魔導器、秘霊、神器取得順
このあたりまでの取得が第一段階というところ。
色々種類があるから★3にするより図鑑埋めたいという人もいるかと思いますが、勝ちにこだわるならこのルートが初期では正解と思います。
 
  • 金魔導器、秘霊のアレンジ

このところ金魔導や金秘霊が出てきているので最低ラインで1つは獲得したとした場合ですが大体こんな感じですかね

 

 

  • 適応戦力

経験則ですが、早くからだと30000Kくらいのときに完成可能で、70000Kくらいまでは通用するかなと思います。

 

 

 

 

1回の記事で遷移全部記載しようと思っていましたが、あれこれ解説いれると3回くらいに分かれそうかなと思い始めました。

急いでその2を記載していこうと思います(;^_^A

 

 

今回はこんなところで~