今日は、100人規模のバスケクリニックをさせていただきました。



暑い中でしたが、バスケが大好きな中高生たちと楽しい時間を過ごしました。


◯ディフェンス

◯リバウンド

◯パス

◯1対1

この4つの練習しました。

明るく元気な3時間を過ごせました!


このブログは久しぶりに更新しますが、女子チームが県大会予選を負けてしまい悔しい想いが伝わって来ていたので、しばらく書く気になりませんでした。


女子チームも毎日、精一杯頑張っていました。

本当に悔しかったと思いますが、また新たに頑張り始めているので、成長を期待しています。今日は、久しぶりに元気な様子が見れて、楽しかったです!




先週、男子チームの三年生は、一般男子の大会に出場して来ました。

楽しい時間を共有できました!





これからも大好きなバスケットボールを楽しんで欲しいです。

バスケットボールは、生涯スポーツです。


ほとんどの3年生たちは、もうすぐ就職試験です!バスケで得た成長は、必ず次のステージで生きます。

コミュニケーション能力、忍耐力、継続力、問題解決能力、そして、仲間たちとの成功体験…共に成長してきました。


自信を持って、次のステージに進んでもらいたいです!




龍野北高校の隣に新しい橋(龍北橋)ができようとしています!


龍野北高校の体育館にクーラーが入る工事がもう少しで始まります!




生徒たちと同じく、学校も成長していきます。

2学期も新しい成長を楽しんでいきたいです!