(西播地区高体連バスケ部HPより)



龍野北高校男子バスケットボール部は、Aリーグ5位で入替戦に進むことになりました。


姫路南高校が、優勝旗を手にされました!

知ってる子たちも多いチームですが、この優勝は自信になったと思います。素晴らしい試合を経ての優勝に拍手です!!


龍野北高校は、まずはこの結果を受け止めて、行動を変えていくしか無いです。


◯速攻を決め切る技術

◯早い判断力でのボール離し

◯リバウンドのボックスアウト

◯仲間と継続する集中力

→当たり前の技術が、試合になると発揮しきれないです。練習試合や遠征で出来ていたことが、観客の入った公式戦になったら、発揮できなくなるので、まだまだ取り組むべきことは多いと感じる地区大会でした。



女子バスケ部は、3戦をプレーするごとに良い試合が増えていきました!特に今日の姫路東高校戦は、ひとりひとりが仲間のために出来る最大限を頑張ってくれていました。


負けたことに対して…自分のプレーの責任を感じて涙を流している生徒がいました。悔しいのだと思いますが、この気持ちの持ち方が成長に繋がっているのだと思います!


うまくいかないことを、人のせいにしたり、何かの悪口を言っている人間やチームは、絶対に成功しません。女子チームは、新しく関わったきた指導者たちにも関わらず、人のせいにすることもなく、協力しあって頑張っています。彼女たちの姿勢に感動を貰っています。本当に可能性のある良い選手たちです。



(西播地区高体連バスケ部HPより)



女子チームを勝たせてあげられずに、申し訳ないです。入替戦も切替えて勝利に向かいたいです!


男子バスケットボールも明日の入替戦に勝ち切って、夏のAリーグ戦に繋げていきたいです。




(西播地区高体連バスケ部HPより)