午後から、5時間…いや、6時間

みっちりとファンダメンタルズのスキル練習に取り組みました。




龍野北高校では、JR西日本、姫新線が運転取りやめになると、臨時休校になります。結果として、2日連日の臨時休校となり、生徒たちはゆっくり過ごせたと思います。




昨日は、午後から姫新線が運転再開したので、新宮スポーツセンターにて、バレーボール部と練習をしました。








このように、龍野北高校では、意外と臨時休校が多いです。気象警報だけでなく、この電車の運転取りやめによる臨時休校は、生徒たちにとって嬉しい休みになっていると思います。

学校としては、授業が進まずに悩みもありますが…、お互いゆっくりと過ごす良い休みになりますね。
臨時休校が多いことは、龍野北高校の生徒たちにとって、嬉しいポイントなんでしょうね(^O^)

練習は、3年生抜きの練習でしたが、彼らなりの精一杯が伝わってくる練習でした!
2年生、1年生にはスーパースターのような選手はいなく、トップレベルの試合経験者や選抜選手も少ないです。しかし、このようなチームに可能性があると伝えました。

とにかく、バスケットボールが好きです。
とにかく、上手くなりたいです。
バスケットボール部で集まってくることが、楽しみです。

これが、彼らが持っている『才能』です。
指導者として、彼らが出来る最大の成長に導いてやりたいです。


練習メニュー
◯アップ
◯5対5
◯ドリブルドライブシューティング
キックアップ
◯トランポリンシューティング
シュートは力でなくタイミング
◯ペイントエリア1対1
チェンジオブペース
◯ペイントエリア1対2
ジェイル
◯ペイントエリア2対2
Tアップ、ミスディレクション
◯オールコート3対2
◯フリースロー