今日は、男子の県総体3回戦

そして、第二種電気工事士の試験日です!



昨日は…

1日、電気工事の試験勉強をしている学科の生徒たちと並行して、男女バスケ部の練習でした。

途中休憩中に、Bリーグの決勝を観戦していました。バスケ経験者でなくても、ワァー!と盛り上がってくれることは、嬉しいものです。

また、午後からは切り替えて、勉強に励んでいました!



朝8時から夜7時まで、みっちりと頑張っていた生徒もいたので、今日は合格を掴み取って来てくれると思います!がんばれ!龍野北高校電気情報システム科2年生!


学科全員で、エールを送ります(^○^)




昨日は…

午前中に女子チームの練習でした。


◯逆手だけの1対1

◯オフボールスクリーンの活用

◯プリンストンオフェンスへの活かし方

※コミュニケーションの必要性と方法


…など、色々な話をしながら練習していきました。涙あり笑ありの練習でしたが、たった3時間ほどで、上手くなっていく彼女たちから逆に元気をもらいました。



午後からは…

男子バスケ部の練習でした!


◯アウトナンバー

◯リバウンド練習

◯ディフェンス練習

◯セットの確認

◯シューティング

※女子チームの成長から生かせる考え方

※3回戦に臨む心構え

※考えてバスケをする習慣つくり


…3回戦もいつも通りしっかりバスケをして来週に繋げていきます!