本日は、朝鮮学校大会のエキシビジョンゲームに招待していただき参加させていただきました。

40数回の大会開催で、初めての日本の学校と交流試合をされたようで、私たちも初めての経験をさせていただきました。


高校生たちは、純粋にバスケットボールを通して、素晴らしい選手たちをリスペクトして、バスケットボールを楽しんでいました。


特に、東京朝鮮学校は、東京選抜選手まで有する東京ベスト16クラスの強豪チームで、本校と神戸鈴蘭台高校が挑ませていただきましたが、本当に力強く、能力の高い良いチームでしたです!

両試合共に20点差ほどの試合になりました。


バスケットボールを通して、このような次世代の子どもたちが交流していくことは、素晴らしいことだと思います。


今回、お誘いいただいた先生方とも多くの交流ができました。大会運営ありがとうございました。