この1週間、2年生が修学旅行で不在の中、1年生たちが数人でチームを守ってくれました。




龍野北高校へ赴任した5年前、たった7人の部員たちと初勝利を目指して毎日頑張っていた〝龍野北バスケットボール部の原点〟を思い出しました。

少しでも上手くなりたい!

少しでも強くなりたい!

ひとつでも勝ちたい!

ハングリーに頑張ってくれていました。



人数が少なくても、バスケが下手でも、この体育館で一生懸命にバスケットゴールに向き合って、大きな声を出して練習している姿に、逆に元気をもらいました!彼らの成長が見える1週間でした。


そして、土曜日は龍野西中学、日曜日は姫路南高校1年生チームと練習試合をしていただきました。

彼らにとって、良い経験になったと思います。

2年生が合流する火曜日から、チームは県大会に向けて全力前進です!頑張ります!



2月に、高校1年生大会を計画しました!

初開催です。初優勝目指してモチベーションを上げて欲しいです!