プロ野球スタメン予想2024〈北海道日本ハムファイターズ〉 | Tatumiy=タツミーのブログ

Tatumiy=タツミーのブログ

広島在住、100年に1人の人見知りTatumiy=タツミーの日常的なブログです。

 

もうすぐ、2024年プロ野球が開幕しますね。

今回はプロ野球のスタメン予想をしてみました。

日本ハムファイターズ編です。

 

積極的に補強したイメージのあるチーム‼

今年は優勝しそうな勢いがますます感じます。

 

野手に関しては新外国人マイナーで16本塁打、44盗塁をマークしたスティーブソン、重量級のスラッガーレイエスを獲得した。

攻撃面に厚みを増してきた。

足のあるスティーブソンを1番に入れたら脅威だろう。

クリーンナップにレイエス、万波、A・マルティネスを使ってくると予想した。

本来なら清宮を入れるべきだが、ケガで出遅れているためここは野村でいくでしょう。

野手面で悩んだのが捕手のスタメン争いである。

A・マルティネス、清水、伏見、郡司、進藤、田宮の6人だろう。

起用するのに悩む案件だ。

複数のポジションを守ることができるA・マルティネス、郡司は残すべきだ。

残りは2人で考えている。

昨シーズン89試合マスクをかぶっている伏見は確定だろう。

あと一人は肩が強い田宮がいいだろう。

 

 

投手陣に関しては先発投手陣の厚みが増してきた。

開幕投手の伊藤、加藤貴、FA移籍した山﨑福也は当確だ。

残りは上原、北山、根本、金村、鈴木健矢、バーヘイゲン、マーフィーの6人だ。

金村とマーフィーは中継ぎへ配置転換へとなった。

残りの先発ローテは上原、北山、根本でいくと予想した。

 

今シーズン、新庄監督がどう起用していくか楽しみだ。

特に外国人選手、投手陣の起用法に注目したい。

 

こんな感じです。