再会 | 病は気から***元気が一番

病は気から***元気が一番

じぶんの背中に責任を持てる人になりたい。
なりたい自分になるための努力!

空を見上げてほら、深呼吸***勝手に笑顔になれるでしょっ
空と太陽と風と…大好きな自然を感じてのんびり生きてこっ

母方の叔母がくも膜下出血で倒れたのは2日前のこと。

 

それまでずっと会えずにいた従妹たちとの数十年ぶりの再会sao☆

 

あたしは神さまを信じている。

いつもあたしの歩くべき道を示してくださていると思う。

 

今回もそう。

手術前の叔母に逢いに行くように言っても、母は渋ってるとゆずちゃんから聞いた。

 

ふと何かが思いつく

 

自分なら…

ゆずちゃんに逢いたいって思う。

反対なら、そばにいてほしいって思う

 

そして…思う。

あたしは贅沢だ。

毎日当たり前のように、一緒の時間を過ごすことのできる幸せ音符

 

50年ほど前に山形から出てきて二人でずっと頑張ってきた。

7人もいる姉妹なのに、たった二人…東京と横浜で過ごしてきた。

こんなに近くにいるのに、逢いに行かないっておかしいよ。

 

母の背中をポンと押してあげた。

 

そして、手術の日はお店を少し早く締めて病院病院に駆けつけたGO

16時から始まるはずの手術は、21時になっても始まらない。

家族控室を用意してくれて、そこで久々の対面。

 

何年たっても変わらないね

あたしと年子なmicchiとkyon

ゆずと1歳しか変わらないmie

 

5人でピンクレディーを踊ったときのことを思いだして笑うかお

 

あれから40年近くの年月が過ぎて、

一番下っ端なmieは、伯父と叔母の面倒をちゃんと見てくれていたありがとう

嫁に出た姉たちの代わりに、しっかりと成長していた。

でも

苦しかったよね。

辛いこともたくさんあったよね?

 

しっかりしてるようにみえていたけど、それでも甘えん坊なところは変わってないね。

 

叔母が引き合わせてくれた再会。

 

これは、みなで乗り越える大きな大きな山だね。

絶対に、乗り越えて見せるから!!o

 

待ってろよっ起こる

?

 

おしまいウッドストック