ある採寸者のセリフ | 辰巳の猫とDIYと日常

辰巳の猫とDIYと日常

不器用なのにDIY始めました。
猫の里親になりました。

そんな猫とDIYと日常、そしてゆるいお笑いを書いています。

隣でスーツの採寸をしている担当者がお客に

 

「言葉を選ばずに申し上げますと、お客様現在のお召し物ですとケツがパンパンですので…」

 

と想像を超えるセリフで嬉しくなりました。

 

さて

竹島問題や反日色の強い韓国を私自身厳しい目で見ていたが、この寄付は知りませんでした。

 

 

韓国の俳優ぺ・ヨンジュン氏は

東日本大震災で敷布団1500枚、医療用車両3台、そして7200万円を寄付。

 

熊本大震災では5000万円、新潟大震災では3000万円を寄付。

日本の病院8ヶ所に医療器具を寄付し、極秘に病院を訪問して入院患者を励ました。

 

ありがとうございます。