豊島園  偽善者 | 辰巳の猫とDIYと日常

辰巳の猫とDIYと日常

不器用なのにDIY始めました。
猫の里親になりました。

そんな猫とDIYと日常、そしてゆるいお笑いを書いています。

 

当時つき合っていた一つ年上の彼女とよく行った豊島園が2020年8月31日、94年間の幕を下ろした時の新聞広告がこれだった。

 

彼女の事は忘れていたけど泣けた まっ白に燃え尽きた豊島園。

 

ありがとう という気持ちになったのを覚えている。

 

********************

 

 

キリスト教徒ってちょっと偽善っぽい処があるけど、この言葉は正論だと思う。

 

奨学金の支払いで苦労している人達がいるのだから、中国や韓国の留学生に多額の支援金を支払わなくともいいと思う。

 

生活保護を必要としている日本人を支援してほしいのに在日外国人に支給する事はおかしい。

 

在日外国人に土地を売るのもおかしい。

 

日本人は義理堅く優しく真面目だがそれは同じ日本人に対して通じるものでそれに胡坐をかく在日外国人には最低限の対応でいいと思う。

 

韓国中国での在中在韓の日本人には上記の対応などしてくれない事を知って欲しい。

それが世界からしたらあたり前。