こんにちはニヤニヤ

ブログを書くにあたって、スピだけにするか
日常を交えるか悩みましたが‥全部含めて
私と言う『』だから全部書きたいと思いますニヤニヤ


先日、素敵なプロにブログのレベルアップに
協力して頂き、その時に言われたのですが‥
見習いたい、参考にしたいブログありますか?って

そりゃ、盛り沢山在ります酔っ払い

面白いジョークを交えて進んで行くブログ。

知的で、分かりやすく、右脳左脳についてのブログ。

自由に羽ばたいて、説得力ブログ。

漫画やイラストで、素敵なブログ。

沢山あるけど‥どれも、では無い。

真似は出来るかもだけど、所詮は真似事

素敵なイラストも絵も描けないけど、

知的も自由さも、面白さ所も無いけど、

私は私の言葉で伝えて行きたいウインク

下手だけどが無いから自分が心地良いデレデレ


久々に宝石との不思議体験を書きたいと思いますニヒヒ


以前にも書きましたが、宝石への憧れが強く
病気をきっかけに、悔いを残したく無く
宝石貯金を叩いて、ダイアのルースを買ってましたニヒヒ

ダイア限定に集めて居ましたが、
リングのリーフォムの為に訪れたサロンで
色石の美しさと底が見えない奥深さを感じ知り
魅力されてしまいましたちゅー

今年の初めに、私は在る美しい宝石に出会いました。

その石を手に乗せたら‥ぐいぐいっと、
手を引っ張られてましたデレデレ

さぁ、行こうって、行動のエネルギーを持つ
大変、古い、古い宝石でした。

仕入れる前から10年以上の長い時間を
金庫の中で保管されており、
20年以上前に仕入れてサロンにやって来て、
何度か、海外にも行ってるんだけど
必ず、このサロンに戻り、何人とも数えられない
お客様の目にも触れては居るけど
サロンに居てくれてる宝石ですと。

とても、心惹かれたけど‥その場は失礼した。

帰りの電車の中、あの石からメッセージが来た。

『覚悟』が出来たら迎えにおいでって滝汗

覚悟?覚悟‥あぁ、仕事との事だぁ‥

仕事にしたいのに、私には覚悟が足りなかった

古き賢者の様な風格の赤い大きな宝石。

初めて見たときは私は羅針盤に見えた。

だけど彼は、違うよ、僕は『』だよって
言って来た。

船‥いつか、皆、帰るからだからだよって。

船‥宇宙、宇宙船‥大和!!

この子は大和と呼ぼうって決めて
時々、離れてても夢で会話怪しい、笑

何度か、迎えられる、いつでも迎えられるけど
何故か、今回は迎えに行けなかった。
自分に行動力も足りなくって、あの石を迎えたら‥
私は覚悟して行動する?させられる?
そんな風に思うと、怖くって先延ばしにしてた。

半年程過ぎて‥別の用事でサロンへ

心では、お迎えよりも仕事への覚悟が足りなく
自信が持てずに、今回は辞めますって
伝えに行ったつもりだった。

サロンに着き、古き賢者の様な風格のその子を前に
深呼吸して、色々、長い時間考えましたが‥
今回はやめ‥って言葉を遮る様に外から男性の声で
大和さん』って呼び声にビックリ⁉️

私も、長女も、サロンのオーナーも
お店の中なのに、振り返ってしまう程の声⁉️

えぇ滝汗何?

私、軽く混乱、あっ、皆にも聞こえてる?
良かった、じゃ‥改めて、今回は‥

大和さんポーンポーンポーン

先よりも大きな男性の呼び声に‥固まる、私滝汗

一階のガラス張りで、大通りに面してますが
サロン入れば、すぐに、オートロックされて
普段は外の声とか聞こえずに何ですが‥

ピンポーンとサロンのチャイムが鳴り
オーナー様が対応、帰って来たオーナー様から
じゅん様、大和さんが来ましたってポーン

えぇ‥ポーン

黒猫ヤマトさんがいらしてみたいでした。
声の主は、別の宅急便の方で、黒猫ヤマトさんを
ヤマトさんと呼んでたみたいゲッソリ

あの‥どうされますか?と柔かな笑顔のオーナー様

あっゲッソリはい滝汗えーと、宜しくお願いします滝汗

こんな風にお迎えした、
キャツアイのルベライトの大和さんデレデレ

最初は僕って言う感じなの少年って感じでしたが
老初が似合いそうなロマンスグレーの紳士的な
イメージで、時々、くれる言葉は‥
詩的で理解に大量の時間を必要とします滝汗

他の凄い方々にもお見せしたら、これは‥
良く手に出来だねって、叡智の存在だねって
お褒めの言葉を頂戴しましたデレデレ

まだまだ、不思議な体験沢山滝汗

少しずつ、書いて行ければと思いますウインク