本の紹介ですが、英語学習関係なので、皆さんあまり関係ないかもしれませんw ユーリ個人的に、これは特記事項なのです。

 

英語学習指導で有名なヒロ前田先生のニュースレターでこの本を知ったのですが、そのメールタイトルが「異常です。」

 

 

何が異常かと言うと、その売れ行きの凄さです。

発売日の6月20日その日に増刷が決まり、すぐ3刷も決定。

既に25000部の印刷。

お調子者ユーリはこの記事を見てすぐにamazonに飛びましたが、在庫なし。楽天も同様汗

 

その後なんとか本はゲットしました。発行日6月30日。みんなフラゲでゲットしたのかなw

 

TOEIC、英語能力テストです。英検と並んで国内で多分いちばんポピュラーなやつです。

 

2時間で200問を解いていきます。満点が990点です。

けっこう難しくて、特にマジ長~~い長文問題のPart7が鬼門ですw 多分みんなにとっても。

 

で、今回のこの本は、そのPart7に特化した攻略本です。

 

これがですね・・・・

さっそく少し読んでみたのですが。

 

すっごく良いです!!ものすごく良い!!新しいです。

 

TOEICはずっと以前取り組んでいて、もうやめていたのですが。また挑戦再開しようかな~と。沸々とやる気が!

 

ただ、そもそも努力タイプでは全然なくて、気分のままに~なので汗実際以前にもすごく燃えた教材のことを記事にした記憶が・・・あの暗黒教材はついにラストまで行きつきもせずに、本棚のいずこかに消え去って・・・汗

 

 

まぁ、過去は過去です。せっかくの出会いの一冊なので、飽きがくるまでやってみたいと思います。

 

ちなみに作者のテッド寺倉先生は、問題研究のために何度も自ら受験されるわけですが(TOEICはケチなのでw過去問を公表しない&問題用紙持ち帰り禁止)990点満点を60回以上取っておられるそうです。

これはですね・・・・プロだから当然、と思われるかもしれませんが、TOEICってほんとに時間勝負のテストなので、その集中度、正確さ、満点を毎回取るとかもうwwww

まさに プロの技です乙女のトキメキ

 

 

さぁ寝る前にひと勉強、ワクワク~ベル音譜 (今のところw)