元来TVドラマは見ないほうなのですが、例のNHK朝ドラのあまりの面白さ!に感動して、同じく大人気の「アンチヒーロー」見てみました。何しろこんなドーナツまで出ているという!!!TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』よる9時 好評放送中 コラボ商品 その名も『ダークドーナツ』!!劇中に登場|お知らせ|フジパン

 

美味しかったです!  

ではなくてwww ドラマ最高におもしろかったです!!!

 

全10話のまずEpisode 1。

緋山という若者が殺人を犯した。拘置所に彼を訪ねた弁護士の明墨は、緋山に「あなたを無罪にしてさしあげます」と言う。

 

なるほど、タイトル「アンチヒーロー」、非合法含めての荒技でどんな事件の容疑者も無罪にしてしまう闇の弁護士の話かな?と。

 

たしかにそうではあったのですが。Episode 1でも検察側が出したいくつもの証拠を覆して見事に無罪を勝ち取るワザはなかなか面白かったです。

ただそれ程引き込まれたわけでもなく、この程度のストーリーは、まぁ他にもあるかな~と言う感じで、取りあえずもう少し続けて見ていきました(配信で1.6倍でww)

 

ところが、物語はその後思いもよらぬ方向へと・・・

 

Episode 9ではまさかの、共に闘ってきた事務所メンバーのひとりが裏切って、とある重要証拠物件をとあるところへ・・  えっ😱あせる そして主人公の明墨弁護士に逮捕状が・・・絶体絶命😣汗

 

このEpisode 9と続くラストのEpisodeではもう号泣ユーリ

😭😭😭  もちろん感動の涙ですよ!! よかった~汗

 

 

ちなみに、最初の案件の殺人犯 緋山、なんと「虎に翼 」の花岡こと、岩ちゃんですよ~いい味出していましたイエローハーツこのエピソードで出番が終わるの残念だな~と思っていたら、これはそんな軽いエピソードではなかった、終盤も出てきます、深い意味を持った人物でした。

 

 

 

というわけで、最後の二つのエピソードはすでに2回見ましたがまた見るかもw

無実の罪に耐える人 正義に命をかける人 家族愛 友情・・見どころいっぱいでお薦めです乙女のトキメキ

 

それにしても役者さんも凄いし、脚本も凄いです。

 

ついでに、今日の「虎に翼 」驚愕の展開でしたね!!!

まさかの!光三郎さんが恋に落ちた相手があせる いや~マジメ青年にありがちな?でもこれ予想した方あったでしょうか?? 脚本家てほんとに凄いです。

 

 

 

 

こういった世界に限らず、プロのお仕事ってどんな分野でもやっぱり凄いですよね。常人の予想をはるかに超えるというか。そこを目指して切磋琢磨していった力で社会に貢献していく。

で、一緒くたにしては失礼とは思うのですが、政治家って、

・・・今の日本の政治家ってプロが少ないかな~と。

 

つい蛇足で書いちゃいましたがこのままアップすることにw

 

 

 

 

では皆さま、楽しい週末をどうぞ~💛

来週は晴れの日も多くなりそうですね音譜