朝ドラの「虎に翼」、面白くて楽しみに見ています♪

 

え~恋愛主義ユーリとしては、ひと言書きたくなりましたw

 

まずは先週ラストの虎ちゃんの結婚!

優三さんはずっとずっと虎ちゃんが好きだった、でもそんな事を告れる立場ではない、何度目かの試験に落ちた後についにあきらめて、つまり虎ちゃんのことをあきらめて汗去って行ったわけですが😭😭😭

 

何と、急転直下!虎ちゃんのいわば(誰でもいいから)な状況を聞いて思い切ってプロポーズ!やった~😍😍😍

 

ドラマ当初から、優三さんは虎ちゃんへの愛情満ち満ちていました。ひとつおもしろく思い出すシーン。恋の火花が散ったシーン!

(お父さんの裁判の件で)ライバル花岡が虎ちゃん宅に来ていた時、

花岡が優三さんのことをお兄さんと勘違いし、優三さんはあわててそれを否定して、いやただの書生です・・と言うと、虎ちゃんが息せき切って「ただの・・ではないです、優三さんは大切な家族です!!」と言う。照れつつも満面の笑みの優三さん😍、一方の花岡は苦い顔ww

(多少記憶違いあったらすみませんw)

 

とにかく、ほんとは結ばれるべきふたりだな~とずっと思いつつもダメだった😭 なのに!!結局結婚ということになって、本当にうれしかったのです。こんなにも誠実で深い愛情の優三さん合格合格合格

 

 

 

長くなりそうですがもうひとつ。

花岡が帰郷を決意して別の女性を選んだことで、友人の轟とよね様が花岡を非難するシーンがありました。よね様は「あいつ(虎ちゃん)を捨てた」と憤っていたけれど、ユーリはむしろ、虎ちゃんが彼を捨てた、と思っています。捨てるという言葉はちょっとアレですがw

花岡との最後のデート、彼は心中で戦っていた。でも虎ちゃんの仕事への強い思いを聞くととてもついてきて欲しいとは言えない。

更にラスト、ザーザーと水の落ちる噴水のもと、長い沈黙のふたり。この時の花岡の心は渦巻いていたのですあせる でも虎ちゃんがその沈黙を破った。「じゃあこれで」とか確か先に言った。

立ち去る花岡。虎ちゃんが声をかけるも振り向かずに手をあげて去っていく。ユーリは花岡のほうにウルウルでした。

そもそも虎ちゃんは花岡に恋などしていませんから。少なくとも花岡ほどの愛情は無い。何というか、さわやかイケメン君(しかも優秀w)から好意を示されて、(え、ええ?そうなの?キャ♡ワクワク)程度だというのがユーリの見解。花岡の人生を考える、などという気持ちは、花岡が虎ちゃんの人生を想ったほどには無いと思います。 

 

ところで彼らの友人たち。轟とよね様。

なんというか、もう絶対的にお似合いカップルですよね♡

こんなにも純で潔癖でまっすぐで熱いふたり。ただこのふたりが恋、となるとドラマ的にはしらけるので、無くていいんですがw 

 

どんどん言いたい放題続きますw

ユーリは理想としては、松山ケンイチさん演じてた裁判官(役名忘れましたw)あの方と虎ちゃんが結ばれたらうれしかったのですが。ありえないとは思っていましたが。年齢的にも既婚者? あの方もなかなか真っ直ぐな感じで、しかも意外に甘党男子で♡ 実はずっと虎ちゃんを見守っていて「君、僕の嫁さんになってはもらえないかね?」とかモウソウw😍😅 松山ケンイチさんって他の作品でちゃんと見たことがないのですが、今回の役いいですよね!

 

 

 

なかなかテンポの速い展開で、今週もどうなっていくのでしょうね、楽しみです。

いや~優三さん役の俳優さん、本当にうまいと思いますね。ともう一度書きたいww はじめからずっと、虎ちゃんを見つめる眼差しがほんとうに違っていた、深い愛情がひしひしと、抑えながらもあふれていましたから。まさかの、奇跡の結婚がほんとうにうれしいです😍😍😍

 

 

というわけで、独断と偏見、妄想とジョークで好きに書きましたw 酔ってません、少し入ってるだけです😅赤ワイン 読んでくださった方ありがとうございました~♡

 

 

それではおやすみなさい~+。:.゜ Good night (´∀`)ノ .:。+゜。