何だか以前にも、イノランとお母さんのこと書いたような記憶がw 多分ルナシーの曲「Mother」を貼ったと思うのですが。

 

 

イノランのソロの曲「I"ll be there」にこんな歌詞があります。

   "鞦韆揺らす日々 君待つ涙

    いつも願っていたんだ

    ありがとう I'll be there"

 

この鞦韆(しゅうせん)という言葉は初耳で、調べたところブランコ 🧑‍🤝‍🧑のことで春の季語、と知りました。   

ブランコを楽しむカップルwwでも今はひとりブランコw と思っていたのですが。

 

最近某所でイノランが直接語ったところによると、この曲はお母さんを想って作った曲だと・・・ 愕然😭

 

「大切な人とすれ違うこともあると思う。でも、繋がってるものがある。感謝する気持ちをこの曲に込めた」イノラン談

 

 

 前回も書いたのですが、イノランが中1の時にお母さんは3人の男の子を残して家を出てしまわれた。年の離れた弟達のひとりはまだ幼稚園児。

自らの寂しさどころではなく、部活もやめ弟達の喜ぶカレーライスをせっせと作るイノラン。

そしてちょうどこの頃、洋楽との出会いがあってのめりこんでいくわけです・・・。

 

何だか昔某H氏の時も書きまくった覚えがあるので、今回はここまでで自粛w

 

 

 

太陽電磁波⚡が凄かったりまた寒暖の差も大きく、さらに今日は大雨雨となってしまいました。

 

新たな一週間、よい日々がつづきますように~チョコ