え~ 賃金労働者ユーリにとって、月曜日ってあまり好きな日ではなかったのです。あ~日曜が終わってまた一週間だ・・・みたいな。賛同いただけるかもw

 

でも最近は、やっと日曜日だ、そしてそして 明日は月曜日だ♪ルンルン~♪

 

という感じにちょっぴり変化しました。ちょっぴりですがw

 

理由はこちらです。

 

 

虎に翼 - NHK

 

NHK朝ドラ。月~金の放映なので、土日はありません。無いんですよ😣見れません汗(土曜は一週間分のダイジェスト)

 

個人的な話ですが、ユーリはTVを見ません。昔はいつもつけっぱなしでよく見ていたのですが、もうここ何年も全く見なくなりました。ニュースすら見ないw なので大河ドラマも見ないし、ましてや延々と続く朝ドラは見るはずもなく叫び

 

 

で、今回の「虎に翼」があまりに人気なので第一週分を取りあえずまとめて週末に見ました。

結果次から日々見ることとなりましたww 夜帰宅後に楽しみに見ています。

そして、週末は無いので、あ~これからどうなるの?!はやく次の展開を見たい~早く月曜日にならないかな~汗

というわけで、本日の記事タイトルとなっております。

 

話が長くてすみませんw

 

実話に基づくというのも魅力です。女性として日本で初めて弁護士、裁判官になった三淵嘉子氏がモデルになっています。

見どころ満載なのですが、たとえば先週の重要シーン、主人公の父親も罪を問われている裁判での、見事な判決文、

”あたかも水中に月を掬い上げようとするが如し”

検察のでたらめを断固非難する文言が、かっこいいです。

しかもこの文章は実際の裁判の判決文からなのです。なんという趣のある名文でしょう!!!

 

 

というわけで、「虎に翼」を熱くご紹介くださった方々にも深く感謝ですm(__)m

見ましょうね~今週も熱いドラマが続く!!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイクラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格チョキラブラブ