今回の受賞作、ついに・・・ビックリマークと思ってしまいましたね。

生成AIを使っているそうです。作品全体の5%ほどが生成AIによる文章とのこと。

 

これからもどんどん、AIが芸術分野でも使われていくのでしょうか。

音楽に関して言えば、すでにいくつもの楽曲生成AIのソフトがあって利用されているようですし。

 

と、それは置いておくとしてw

本作品、非常におもしろかったです!!kindleでサンプルを読んだところなかなかよくて、ポチって続きを読み始めたらあっという間の一気読み。144ページと短い作品ですが、内容はけっこう深い、文章はクールで素敵、この著者の他の作品も読みたくなりました!!

 

気鋭の若手建築家、牧名沙羅がデザインした東京都同情塔、シンパシータワートーキョーは、これまでに全く無かったコンセプトを持った超豪華公共施設だ。使うのは受刑者たち・・・つまりタワマン型刑務所?!その心は??

 

主人公の恋も粋な感じ♡ 一目ぼれの相手は15才も年下の青山のショップスタッフ。この拓人君のキャラも冴えわたり、とにかく読んでいておもしろいです。

 

もしか好みは分かれるかもしれませんが。斬新な作品だと思います。お薦めしたいです♪

 

 

 

 

 

 

話は変わってw 日本翻訳大賞の読者推薦の受付が始まっています。今月末まで。

 

 

翻訳文学のお好きな皆さま、ぜひ!いかがでしょうか♡