人類とAIとの戦争を描くSF映画を見ました。

 

昨今よくあるテーマですが、このポスター↓を見たときにぜひとも見たくなり楽しみにしていました。

(今回Disney+で見ました。サブスク早いw)    ザ・クリエイター/創造者 | あらすじ・内容・スタッフ・キャスト・作品・上映情報 - 映画ナタリー

 

横顔を見せるこの幼い少女。 敵のAI兵器のクリエイター抹殺に向かう主人公はこの少女型AIに出会い、ある運命に飲み込まれていく・・・

 

とても可愛いんですよ、この少女型AIが😭

無機質なロボットならまだしも、こんな頬っぺふっくらの愛らしい少女が、人ではないなんて💦 うれしそうに笑ったり、悲しんだり、一所懸命に考えたり。

 

いつものバトル映画ではあるのですが、面白かったです。

個人的に、印象に残った事ふたつ。

 

ひとつ目。もちろんこの少女型AI女の子。果たしてロボットと割り切れるでしょうかあせる 人は感情の生き物だと思うので、感性と理性となったらやはり感情で動いてしまいそうです。それは愚かな事?間違ってるのでしょうか。

AIを演じるこの少女がそもそも凄いです。天才!と思いましたあせる

 

ふたつ目。「ニューアジア」。進化したAIたちは「ニューアジア」で人間たちと共存しています。この地がとても美しいですクローバーチューリップピンククローバーチューリップオレンジ 多分ベトナムのハロン湾も入ってると思います。近未来のバトルものにしてあの自然の美しさはちょっと異色かも。

 

 

少女型AIは主人公に尋ねます。

「人間はどうやって造られたの?」

 

そのリアルな解をぜひとも知りたいユーリですww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日休日。

また映画を見ようと思っていますが。これがもう・・・・

・・・・ほんとう~~~にキモい作品です😱あせる

カンヌ映画祭で上映された時に、あまりのキモさに退出者が続出したという、クローネンバーグ監督の新作。主役はなんとヴィゴ・モーテンセンですよあせる アラゴルン様~汗