Amazonをよく利用します。自分の「ほしい物リスト」を久しぶりに見に行ったら、すごい量でした叫び

ほとんどが本です。

 

何でも次々にリストアップしているわけではありません。これは次くらいには必ず買う!というものを入れていますが、それでも・・・100冊を優に超えていました叫び 数年分です。

 

さて、そのリストの中に、なぜこれを買わなかったの?!というスゴイ英語学習の本を発見してすぐポチリました。

 

ユーリ、いちおう英語学習者です。

もとい、 でしたあせる 過去形ですドクロ 一時は各種試験など目指して学習していたのですが、すっかり離れてしまいました。ただ、本が好き、そして英語の本も読めるといいなーという願望はいつもあります。が、その努力は・・しませんドクロ

コツコツやるというのが絶対できない性分です。恥ずかしながら、人生で何か努力して達成した、という経験が全くありません汗

 

前置きが長くてすみません汗

 

しかし、今回のこの本はスゴイ!!

 

 

著者は45才の時にやり直し英語というか、本気の勉強を始めて、その時人生で初の原書読破をされたそうです。その年にあと5冊読了。

そして、2年後は80冊読了。昨年は年間140冊の洋書を読破!だそうです。

 

「洋書を読むのが ひと月に1冊から 数日で1冊へ」

 

うわ~😍これこそ憧れの理想の境地!!数日で1冊!😍💖😍😍💖💖

 

通常英語学習は3000時間位で・・・と言われますが、この方は1000時間でマスター! 凄い!絶対まねてやりたい!! とユーリ燃え上がりましたチョキメラメラ

 

 

          が、

 

 

え~とですね汗 もうお気づきの方もあると思いますが、おバカユーリの勘違い😰

1000時間ではなく、10000時間でしたダウン

1万時間と言えば毎日4時間の学習を続けても7年弱。

365日欠かさず4時間などムリですし、それを7年?!それくらいすればそれは確かに力がつくでしょうww

 

で、取りあえず本書は通読しました。

そして今、

 

 

 

何とやる気満々wwwww

今日の日曜日、所用で外出したにもかかわらず洋書をどんどん読んでおります!「The Book That Wouldn't Burn」

 

コツコツとどこででも読むべく、同じ本を別途kindleでも購入しました!すでに30ページほど読み進めて、あと残りはわずか530ページほどです・・・

 

肝心の内容のご紹介をしていませんが。後日また記事をアップするかもしれません。

ギブアップ記事かもしれませんがww

 

 

 

 

さてAmazonのほしい物リストに入れてあるこちら。

 

 

ジュンパ・ラヒリの新作が来週23日に発売ですラブラブラブラブチョキラブラブ

 

 

 

 

あ この攻略本著者は、3年間、日本語の本を1冊も読まない時期があったそうですけど。

       叫びドクロ叫びドクロ叫びあせる