ヘルムート・ロッティ、ユーリの大好きなベルギーの歌手です。興味ある方はまずおられないと思いますがw

 

ポップス系から一時クラシックに転向し、その後世界中のいろんな歌曲のカヴァーを歌っています。(もちろんオリジナルも多)

 

昨年、もともと好きだったというヘビメタバンド、アイアン・メイデンの曲を何やらイベントで歌ったところ高評価で、メタルコンサートを次々に開いています。

 

27才の時にHelmut Goes to Classicと銘打ってスーツ、時に燕尾服姿で数々の名曲を歌ってきました。

 

52才の今、Helmut Goes  Metal💥💥💥

 

この秋のライブもチケットは半分以上ソールドアウトしていますし。ライブアルバムも予約受付中。

その前のアルバムはイタリア歌曲集だったのですが。

 

世界中のどんな音楽も好き、というヘルムート。

日本の「さくらさくら」をアカペラで歌うのをYouTubeで聴いたこともあります。(今はもう無い汗

 

 

カバー写真やプロフィール写真もメタルに変わってしまったのはかるくショックww

2人、ヘルメット、コンサート、テキストの画像のようです1人、コンサート、テキストの画像のようです

 

取り敢えず、本人が気に入っているというヘビメタ楽曲なので、あまりなじみはないけれど応援するユーリです!

 

ロックは好きなのですがそもそもわかっていませんw

好きだなーと思うミュージシャンや曲をググってみると、たいていオールタナティブロックと書いてあるので、あ 私はオルタナが好きなのだなーと思っています😓

ヘビメタは・・今のところアレですが😥聴きます!!!