超大物ミュージシャンが続々来日ですね。

ボブ・ディランの公演は、素晴らしい☆の高評価ばかり目にします。「死生観や宗教観がにじむ最新作を中心としたライブ」(朝日新聞)だそうです。81才、凄い。。。。

 

さてエリック・クラプトン。78才。つい年齢を書いてしまいますがwでもほんとに素晴らしいエナジーです。今週15日(土)から武道館で6回の公演です。

イノランはきっと駆けつけるのでは~!😎

 

 

 

 

ロックバンド・ルナシーのギタリスト、イノランですが、実は左利き。

ギターは右用。中学生でギターを初めて買ったとき、多分店頭に左利き用は置いてないし、割高だし、取り寄せるという事もせずに普通のギターで練習を始めたわけです。

その後メジャーデビュー後に、これはマズイあせると左用で練習を始めたけれど時すでに遅しで、もうムリだったと汗

インタビューで「スギゾーは自分の5億倍くらいギターがうまい」などと冗談交じりで語っていますが、やはり左利きのハンディではあったでしょうね。ルナシーの超絶技巧派スギゾーさんは、3才からピアノやバイオリンのレッスン、そもそもご両親がクラシックの音楽家なので、音楽は胎教から始まっていますねww

 

イノランが始めから左利きギターでやっていたら、もしか「アジアのジミヘンギター」になっていないとは言えない!かも!!😅

 

 

イノランのギター曲を貼っておきたいと思います。「Hold on」

 

こちらも。ルナシーの曲ですがイノラン原曲。イントロのアルペジオが美しいです。「Breathe」

 

 

というわけで、タイトルとはかけ離れて今回も一体何の記事だったのやらww 失礼いたしました。 おやすみなさい。m(_ _)m