あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
東日本大震災から12年になりますね。どれだけの月日を経ても、癒されない傷はますます深い痛みかもしれません。が、それでも人々はそれぞれ頑張って生きていきます。
 
 
 
せめて経済援助だけでも、と思います。こういう時こそ公的な援助が欲しいです。でもとても十分にはほど遠い。(何やらコオロギ食とかの開発に巨額の補助金が出たりしていますが、国は一体何の仕事をしているのだろうと思いますむかっ
 
 
 
ヘルムートの歌を貼ります。「Tears in Heaven」
エリック・クラプトンが愛息を4才で失ったときに、その悲痛のなかで作った曲です。転落事故だったそうですが、父親としての苦しみ悲しみは自分が死んで彼の地に発つまで消えることはないでしょう。そういった悲しみは誰にとってもそうだと思います。
 
今、自分の大切な人と一緒にいられることに感謝です。