最近見てすごくよかった映画作品メモ。ご紹介くださった皆さまありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

「コーダあいのうた」

昨年のアカデミー賞作品賞ほかを授賞した高評価の作品、ずっと見たかったやつです。Amazonプライムにありました!

漁業を営む家族の皆が耳の聞こえないなかで、ひとりだけ耳の聞こえる高校生ルビー。家族の耳となって一緒に働いてきたが、歌の才能を見出され、自分の道を歩みたい。が、それは家族と離れることを意味する・・・。

愛情と優しさに満ちたいい映画でした、もうずっとウルウル汗

ルビーと仲良くなるマイルズ君に見覚えがあって、名前をチェックしたらユーリ大好き映画の主役の男の子でした。「シングストリート未来へのうた」のフェルディア ウォルシュ=ピーロ。当時17才。

こちらも大々お薦め映画です。

 

 

 

 

 

「イン・ザ・ハイツ」

こちらタイトルだけずっと覚えていて、ようやく見たらなんとミュージカル!でした。 え~ミュージカルちょっと苦手www というか、音楽作品としては楽しみますが、映画としては・・・・。なので始めはのれなくてちょっぴり白け気味に見ていたのですが😨

段々と引き込まれ、結局はウルウルしながら集中して観賞。全体的には楽しい雰囲気の作品です。Netflixで。

ニューヨークの片隅の町、そこは移民達の暮らす場所。言葉もわからずただ生きるために移ってきた人々の生活。彼らの夢。「忍耐と信仰」。こういう、覚悟と決意を持って生きる!というのは、自分には全然無いなーと思ってしまったお花畑ユーリ😨ww

印象に残った言葉:What do you do when your dreams come true? 夢の先には一体何があるの?

 

 

 

 

 

「ピザ!」

90分ぽっきりの、歌も踊りも無いインド映画です。

インドのスラムに暮らす兄弟。父親は服役中。貧しくて、学校にも行かず石炭を拾って生活費の足しにしている。

と聞くといかにも暗そうですが、物語の主軸はピザ🍕!この町に初めてのピザ屋がオープンし、兄弟はそのピザを食べてみたくてたまらない。彼らにとっては夢のような高価なピザ、奮闘するふたりが可愛らしくてたまりません。ほっこり、いい映画でしたラブラブ

Amazonプライムで見ました。