巷でうわさのネットフリックスドラマを見ました。

タイトル通り、恋愛ドラマです。で、実は恋愛映画はあまり好きではありませんww 女子なのに可愛げがないかも🙁 でも今思い浮かべても、この感動の1作!というのがあまり思い浮かびませんw

 

ちょっと浮かんだのは、「ラブ・アクチャリ―」という、クリスマスの恋物語を集めたオムニバス映画。どちらかというとラブコメですねwwでもお薦めしたい面白い映画です。ひとつだけ、心底ウルっとしたエピソードがあって、親友の恋人(キーラ・ナイトレイ)に恋してしまったアンドリュー・リンカーン(TVドラマのウォーキング・デッドの人)。結婚するふたりを祝福する彼は切ないww そして、ついに告るのですよ、短い話だけれど涙々の、でも満足の、いい話でしたラブラブ

 

 

ではやっと本題にw こちらの映画です。

 

ヒロインの満島ひかりさんがとてもいいです。可愛らしくて愛らしくてやさしくてしかもきりっとして。すっかりファンになりました。役者さんってうまいなーラブラブ

 

ストーリーは、30代の二人の、中学時代から20年にわたる物語です。初恋から夢のようにうまく叶えられそうだった恋が、いろんな事情で破れ、今に至っている。過去と今とを行きつ戻りつ、二人の人生が描かれます。偶然出会っても彼を覚えていないヒロイン。

いろいろあって面白く進みますが、え~ 何しろ長いww9話まであります。基本こういうのめんどうっちいユーリ叫び 1・5倍速で見ましたww(ただラストはちゃんと普通速で見ました)

 

すごく共感したところがあったので、ちょっとメモ。ヒロインのセリフです。

「誰かをすごく好きになって、自分にはそう思える人がいて、生きててよかったって思える それはだいぶすごいことな気がするんです。

その人がどこにいても誰と何をしてても それは変わらない、だからそれで十分」

 

 

 

また突然な話になりますが、このわけの分からない世界になぜか出現してしまって生きなくちゃいけなくなってる謎の自分、とみんな。という感覚がいつもありますw

そんな中で、心を捉えられて大好きになった存在がある。ともにこの謎な、不条理な、罰ゲームみたいな世界を生きている。

ほんとうに、いてくれてありがとう、です.。生きていてくれればそれ以上は望まない。あ でも、できれば人として関わって、つまり親しくなったりもしか共に生きていく仲間になったら、それはスーパーハッピーですよね😍

 

 

長くなりましたが、もう一つだけww

映画にもどってw まだ若い頃のふたり。彼女のお父さんに彼が初めて会うシーンがあります。父親と恋人、ふたりとも多分彼女のことを世界一愛して大切に思っている。いわばライバル。ここで父親が彼に尋ねます。「ヤエのどこがいい?」

これに対する彼の答えが、個人的にはもう、ラブラブサイコーラブラブでした!

この答えには父親も観念するほかは無いのでは。皆さんだったら何と答えるでしょう?! 気になる方は、ネットフリックスでご覧くださいねクラッカークラッカークラッカー