ワールドカップの3位決定戦は、はじめもう見るのは止めようかなと思っていたのです、もうどちらが負けても辛い汗

 

でも試合が始まる時間になると気になってやはり見てしまうw

開始後すぐ7分くらいでクロアチアが1点先取し、その直後にモロッコが1点返す。のっけから目の離せない凄い展開で、前半の終わり近くにクロアチアがもう1点追加してハーフタイム。

後半も互いの猛攻が続いて、90分があっという間でした。

 

結局クロアチアの勝利でしたが、モロッコもほんとうにうまくて凄くて。あぁ!と声が出てしまうような危うくゴールになりかけとか、沢山ありました。

 

前に希望的妄想で、次は日本が優勝めざすー!みたいな事をどこかに書いたのですが、やはり日本はまだ今一つ、かなあせると思いました。でももちろん、進化します日本!!

 

サッカーってほんとに精密な、かつダイナミックなスポーツだと思いました。巧みにこっそり格闘技なところもwwルールもろくに知らないのですが叫びでも見ていてほんとに凄いランニングメラメラランニングメラメラ魔法の足さばきメラメラ

 

37才モドリッチ、これまでですっかり消耗しきってるかも汗と心配していたのですが、そんな様子も見せず巧みに動きまくっていました。今回でW杯はラストだろうと言われているようですが、本人はまだまだ!と言っているのをどこかで見ました!!

 

そして今夜24時、ついに決勝戦です。

力的にはフランスが上、という評が多いらしいですが、フランスは故障者も多いらしいし、どうなるかわかりません。(でも試合となると選手は奇跡のように回復して出てくる?)

メッシとエムバペ、.どちらも底知れない力を持った選手ですね。

今大会ラストの戦いを、どちらかと言うと楽しみではなく、むしろ見たくないような?アセアセな気持ちで待っています。

辛いですよね‥‥ここまで来て負ける方は(;´Д`) あせるあせる

もう両方優勝になって欲しいくらいですが、アルゼンチンを応援したいと思っています。

 

 

 

 

おまけで お気楽かつ真剣な、某スーパープレイヤーの動画を。

ちょっと気分をほぐすためww