ワールドカップ準々決勝、日本が.惜敗したクロアチアが強豪ブラジルと対戦ということで、昨夜24時からの試合を見たのですが・・・

 

結果はクロアチアの勝利。日本戦に続きまたしてもPK戦でした。

90分で決着がつかず、延長戦、その前半のそれもアディショナルタイムで、ネイマールがシュートを決めて、これで勝負あったかなと。ブラジル勢はもう歓喜の渦ですよ、でもその後の後半で、クロアチアが得点して追いつく。

選手のみなさんもう、疲労困憊、ド素人ユーリが見ていてもアレ?と思うような凡ミスもでたり。何人も足がつったりしていました・・・

 

もう、これだからこういう競技大会は嫌いですあせるあせるあせる

どちらもどれだけの苦しい思いをしてここまで来たか、絶対の勝利を信じて、全身全霊の必死の戦い、それなのに必ずどちらかが勝ってどちらかは敗退する。

 

無理ゲーじゃないですか。スポーツはつらいあせる辛すぎるあせるあせる

弱っちい者代表ユーリはどうせ一切そういう、挑戦とかの類は縁が無いし、絶対やらないからいいんですけど。ほんと辛いあせるあせる

 

 

どちらにも勝って欲しかったけど、とりあえずクロアチア勝利おめでとうございます。

モドリッチはロシア大会で顔を覚えていましたww 今37才だそうです。ゴールキーパーのリヴァコヴィッチも素晴らしかった。

 

でもネイマールの最後の崩れ落ちた表情が、もう辛すぎあせるあせる

かわいそう過ぎるあせるあせる  勝負って最低ーあせると思いましたあせる

 

というわけで。やっぱりこの後も見ていくかもしれませんが。

もうほんとに、辛いなあせるあせるあせる勝負の世界は嫌だあせるあせる

 

この試合の後、目が覚めて寝つけずw今日土曜日の仕事は早出の日だったので、かなりきつかったです(ユーリの早出は9時ですけどネ、いつもはお昼前頃出勤ww)

でも、このあと、真夜中の試合もぜひ見たいと思っています。

11日0時~モロッコ・ポルトガル戦。

そして何より、11日4時AM、イングランド・フランス戦。絶対見たい!!

コーヒーとチョコがあれば、きっと大丈夫です。膝にはニャンコ!(関係ないけどw)

 

13日にクロアチアはアルゼンチンと対戦しますが、勝ち抜けて、フランスVSクロアチアで決勝戦だといいなー汗そしてもちろん、前ロシア大会の時の雪辱を果たしてクロアチアに優勝して欲しいです。

 

あ そういえば、アルゼンチンとオランダも同点延長戦、そしてPK戦で決着だったんですよね・・・

ほんとに辛すぎあせる 辛いけどみんな頑張れー!あせるあせる