Amazonが出している電子書籍リーダーのキンドル、最新版登場。

 

 

キンドル愛用者です。10年以上前の初代機から使っています。

日本の発売は遅れたので、購入のために初めてamazon.usaのアカウントを取ってアメリカから購入しましたww

 

キンドルの一番いいところは、画面が目にやさしいことだと思います。Eインクと呼ばれるディスプレーは本当に目が疲れません。この初代機は、何と、スクリーンのバックライトが無かったww なので紙の本と同じで暗いところでは読めませんでした、電子機器なのに叫び

 

それと初代機は、全部ではありませんが読み上げ機能がついていて本カラオケたぶん合成の音声だとは思うのですが、スピードも調節可能で英文を読み上げてくれるので、そこが素晴らしかったわけです。

 

その後の新キンドルからはこの機能は消えましたwww😨

そのかわりに?アマゾンは別の「アマゾン・オーディブル」というのを立ち上げて、声優さんが読み上げてくれますが、有料です😣

 

さて今月30日に発売予定の最新機!

新たな機能が付きました。何と、専用ペンでスクリーン上に書き込みができる!!

 

いや、現在もそこそこ、メモったりハイライトを入れたりはできるのですが、ちょっと不自由でした。

今回の新機はどうやら自由自在?しかもページに書き込んだメモを書籍ごとにまとめてくれたり、日記としても使える。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

お値段が、47980円。

 

高いあせる

 

はっきり言って、別に紙のノートを用意してそれを使えばいいわけであせる (書いた内容をエクスポートできるのだけは便利かも)

 

しかも消しゴム付きのプレミアムペンだの(消しゴム必須でしょうw)、広告を消すだの、あとカバーも付けたいとするとすぐ6万円くらいにはいきそうです。

 

初代機はもう手元にありませんが、その後キンドルペイパーホワイト、さらに最上機のキンドルオアシスも購入。

 

そもそも、本当は紙の本のほうが好きなんですよwww

電子ブックは邪道だと、実は思っています。が、便利です。

かさばらないし。←これが一番の理由。

文字サイズを調節できるし。活字の種類もw 英単語はワンタッチで訳を教えてくれる(これはちょっと、良し悪しww)そして大抵、紙の本より安価で購入できます。

 

うーん。  ものすごく無駄遣いだなー・・・・

と思いつつ、オアシスの時も購入してしまったのでしたがあせる

 

しばらく悩むことにしますwwww