たまにはヘルムート以外の曲を![]()
"Soul Meets Body" by Death Cab for Cutie
バンド名が素敵でしょ?それと歌詞がなかなかによくて、最近YouTubeで聴いているグループです。
耳に心地よく聴いているのですが、実はメロディーラインやイントロが、たとえばこの曲だと、ストレイテナーの「Dark Blue Day」や「Clone」に何気に似ている感じがwww![]()
ほかの曲もなんだか、Coldplay だったりビートルズに似ていたり。
まぁ そういうことってありますよね![]()
なお、彼らはもともと地球の宇宙飛行士だったけれど
(あ 突然ですがこれはフィクションですw)
事故で宇宙をさまよっているうちに 地球そっくりの星に遭遇し不時着。以来ここで生きている。
地球時間ではもう何十年過ぎ去ったかは不明だけれど、彼らは時の無い空間で生きている。
ナノスーパーコンピュータのソフォン(智子)の粒子に囲まれ監視されているとは全くしらないままに・・・・。
というわけで、絶賛SF小説「三体」第2部に・・・かなりのめり込んでいますww なかなかに面白いです!