【6日目 アートフェア 最終日】ニューヨークアートフェアの旅 | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

 最終日がやってきました


今日は日曜日、雨です!



 最終日も賑わっていましたね


折り鶴をあげると凄く喜んでくれました


なので寝る前部屋で沢山折りました




これ凄いです↓

ニューヨーク在住の男性の方が

作ってくださいました。

驚いている自分も売っていましたね 笑







ブースに入って見てもらえると


それだけでも嬉しいです



アートディーラーのお友達です








 片付けの時の写真です


隣のブースのギャラリーは


バスキア、ウォーホル、バンクシー


のプリント作品を抱えており


お客さんがかなり多かったです。


そんな強者ギャラリーと


ブースを並べることは


凄いんだとか、ギャラリー目線だと


そういったところにも意識がいくみたいです。






🗽今日のマンハッタン📷


さぁやってきましたこのコーナー


なんちゃって




ニューヨーク公共図書館(ニューヨークパブリックライブラリー The New York Public Library(NYPL))です。


 中に入ってきました!






入り口の左側にはこの様な噴水がありました




中から見た入り口です。


カバンの中のチェックをしています。






三階の天井です  人間が作り上げたと


考えると壮大な美しさ









観光スポット化してますが


図書館です。




しかし圧感ですよ! 


こんな所で勉強したいなぁ




雨の中の散歩   


何気ない、何でもない一枚がいいんですよね














シュプリームという若者に人気の

洋服ブランドです。


ここで買うと日本で買うよりずっと


安く買えるみたいですが並びますよー









今回のニューヨークの


アートフェアを参加して


思ったことは


物凄く当たり前なことですが



美術館で絵を見て楽しむ、とは


違う見方をしていると感じました。


もちろん楽しむためにきている人も


沢山いますが。



買うことを目的できている人は


見方が全く違います。



絵を買うお客様が求めているのは


率直に欲しいものや、飾りたい物を


厳選しながらホールを練り歩いて


探しているんですね。




好みか好みじゃないか、

から始まり買うかどうか悩む。


本当にこんな感じです。



購入してくださったお客様は


再度来客、再再度来客でした  



 投資目的のスタイルもありますけど、

それもまた違目線で見る訳ですしね。




「自分が好きな作品を買う」という


物凄い単純でありながらも


これって真理なんですよね〜




あと2日滞在期間があります。


明日は近代美術館 MOMA


明後日はメトロポリタン美術館


いってきますね!



ごきげんよう


バイバイ









自分の作品は小さめな割に


比較的に値段が高いので


凄く悩んでいる人が多かったです。