【1日目アメリカ到着】ニューヨークアートフェアの旅 | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

 成田空港からニューアーク空港へ!


13時間くらいの空の旅です



飛行機が揺れましたね〜


機内アナウンスもありましたが


30分間くらい縦揺れ横揺れが続いてました。



真面目にどうやって生き残るか考えてました




(墜落して海に落ちる前に非常口からジャンプかぁ


縦に落ちれば多分大丈夫じゃないかなぁ?


つか飛んでる最中に非常口は開くか?


小さな子供達は抱えてだよね


んー 海に落ちて生き残ってもその後がなぁ






つか

お尻が痛いっ






到着







初ニューヨーク!


この飛行機に乗ってきました


ありがとう


はいっ 雨!



ご存知の方も多いですが自分は雨男です


しかし雨が降ると良いことがあります。




入国審査は緊張感の山場です。



意図しているのか?

威圧的な態度なんですね


「ほらそこに立て もっと後ろ


ここに手を置け ほらそっちも」



ってな感じです。ホントホント




次の人を呼んだから


もう終わったと思いその場を立ち去ったら




あれ?まだパスポート返してもらってない



ヘイ!!! 


 まだ終わってなかった 笑




最後は


まだだぞ

まだだぞ


ほらいけ!


って犬の様に扱われました 





でも、、、


けっこう嫌いじゃない 





到着ロビーの写真です


この空港はニューアーク空港です。



ニューヨークのマンハッタンの周りには


3つほど空港がありますが


ニューアーク空港はマンハッタンの西に位置します





すぐ外はイエローキャブが並んでます



ここで注意するのが


観光客を見つけて声を掛けてくる人がいます


白いタクシーの人なんですが


騙されやすいから必ず黄色いタクシーに乗れ


とアドバイスをもらってました。







空港でイエローキャブに乗るには


写真のような列がありそこに並びます


外の何番に並ぶのか 


どのタクシーに乗るのか


指示をしてもらえます。


レシートの様な紙を受け取り


それを運転手に渡します。


自分は大きな荷物なので


BIG car?と言われました


イェスイェス!




さぁ タクシーに乗ります


ここも緊張する所でした


運転手に場所をどう説明しようか悩んだ結果




携帯に目的地を打ち込んで見せよう!



これはグッドアイディア!!




運転は老眼で全く見えませんでした。。。




口頭で数字とアルファベットを言うと


何とか大丈夫でした




こんな風景のなかマンハッタンへ向かいます






そしてマンハッタンへ入りました


ブルックリン橋も見ましたよ!



宿に到着!


今回は短期アパートを


数日借りることができました


タイムズスクエアにも近いです





寝不足、時差ボケで


頭がフラフラしてきた。。。




おやすみなさい  z zz