夏の展覧会のプライヤー | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

こんにちは


暑いですね!


海へ行きたいし

スイカを食べたい

花火もみたいです

お祭りもいいですね!


夏の風物全部好きです





夏のニューヨークの展覧会

のフライヤーです↓





自分は天山竜雅で参加します!

出品作品は巨大なこの作品↓



だったのですが、
大き過ぎて国際郵便では送れないとのことでした。

梱包までしてわざわざ持って行って
からのことだったので残念!


急遽
小さい作品のこちらにしました↓





写実画で鍛えた技術を駆使して描いた抽象画です。

シンプルな作品風は自分の好みです。





写実画の勉強をしてきた自分ですが

見てわかる作風に対して


抽象画はよく解らないという言葉を

1000回くらい聞いてきました。



まるで反対の

このよく解らない抽象画ですが、


そこがおもしろい所と言われてます。


不思議ですよね!



ピースの又吉が言っていた言葉かあります。


「解らない」ということことを楽しめと



要するに自分で感じたままに

どう見えるかを自分自身で解釈して想像して、

そうやって楽しむのだと


又吉ですから文学の世界に対しての言葉でしたが、


このアートにもしっくりくるんです。



作家の意図は気にせず自由に解釈していい

とも言ってます。


そう知ると意外と抽象画の世界が

楽しくなってきます。



さぁ皆さん!

美術館へ行った際には

心を閉ざさないで自由に楽しみましょう!





夏の展覧会の会場となる

ヴィリディアン画廊のWebサイトです


企画者のWebサイト NYアートウェーブプロジェクト

展覧会開催時には
会場や作品の画像も
随時アップさせるとのことです



最近の私ですが、

作品の梱包と郵送も無事にできて一安心してます。
一先ず半分ほどを送りました。



カリカリ梅は美味しいです。




9月にはアートフェアが待ってますので、

それに向けての新作をバシバシ描いてます。


今年は大好きな夏もお預けです。



今日外で撮った夏らしい風景で締めたいと思います


ごきげんよう!