良いお年になりますように | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

 2020年になりました 

 明けましておめでとうございます!


 


 今年はどんな年になるのでしょうか


 とにかく良い年になるように
   良い年になりますようにと


 毎年そう願っている自分がいます


 振り返ってみてもなんか同じ様な
自分の姿が目に浮かびます。


 良い年とはいっても
漠然としてますね











 人は悲しみと苦しみには

 とても素晴らしいくらい

 敏感になれますよね



 これは本能で備わっていると

 考えて良さそうです。


 では、なぜ神は我々にそんな能力を
 付けさせたのか。


 大事な意味が必ずあります

 人の感情を察知する力ですね。

 
 
 しかし一方で、

 喜びには敏感ではないですよね!?

 

 喜びに敏感になれることは
 自分を大切にする上では

 幸福の真髄です




 自分は小さな喜びと感動を

 見逃し過ぎてきたので


 2020年以降、それを大切にして

 生きることにします。



 いやちょっと言葉が違います

 簡単にできれば努力の字は存在しません



 それを身に付ける努力を
 コツコツとしていこうと思います ハイ


 悟った人ほど
 喜びはすぐそこにたくさん
 転がっている様ですよ!







2019年は幸福の為の自分哲学を
悩んだ年になりましたね。


調べていると この様なことを知ります↓



人を2種類に分けると

【固定思考と成長思考】 がありますが

実際に世界中の結果論、
人は成長して変ることができる様です

どんな状況でも、何の分野においてもです


素敵な事を知りました!




 正月スペシャル  
  もう1つ紹介します。

 【ストレス】についてです↓

ストレスは悪いものではない!大切だ!と思うことが
かなり良いという話しです。



人はストレスを受けると
逃げようとする「逃走反応」が起きるようです。

これが心と体に悪いのです。


しかし、ストレスは時に大切で大事だ!
と思うことで「チャレンジ反応」が起きます。


これが最高に魅力的で
とある実験結果では
寿命が延びると言われています。

上のイラストの黒文字をチェックすると
納得できますよね。




 





 正月スペシャルということで

 今回は より良い幸福を目指すことを
意図した内容で送らせてもらいました







 良いお年を!