幸せな一日をいただいたバス停での数分間 | tatu-kuuのブログ

tatu-kuuのブログ

好きなことをして
誰かに喜んでもらえて
毎日ワクワクしたい
お出かけ大好きな
おばあちゃんです!

先日、バスを待っていたら

あとから学生さんが来ました

おはようございます

と挨拶して

バスを待っていたら

2人の前にタクシーがスーッと止まりました

ん?

ちょっと間をおいて

タクシー呼びました?って惚けたら

いや、よんでないですよ、

なんでしょうねー

と返してくれたので

そこからお話しが弾みました

バスに乗る時何かお手伝いできたらしますよ

と軽く言ってくださったので

ありがとうございます

運転手さんが全部してくださいますので

大丈夫なんですよ

そーなんですね

大学生ですか?

お近くですか?

私はすぐそこですよ

マジっすかよく遊んでましたよあの辺で

すぐ近くなんで

とっても気さくにいろいろ話してくれて

今日はどこへ行くんですか?

と言われたので

横浜に相談会に

本を書きたいと言ったら

実は僕も本が好きなんです

どんな本よむの

いや、名作とか文学とかは読まなくて

じゃあ成瀬読んだ?

本屋大賞の本を進めたら

あ、ニュースでみました

すぐにスマホで調べて

読んでみますって言ってくれました

この数分で

私の一日がとても幸せになりました

学生さん、話しかけてくださって

どうもありがとうございました

また、お会いできるといいな

と思う車椅子おばあちゃんです


リハビリの待ち時間に初めてスマホから投稿します

うまくできるかな?