#自分を褒めてあげよう | tatu-kuuのブログ

tatu-kuuのブログ

好きなことをして
誰かに喜んでもらえて
毎日ワクワクしたい
お出かけ大好きな
おばあちゃんです!

自分を褒めてあげよう

新しいリハビリを始めて1ヶ月が過ぎました

理学療法士の先生が

「次回2ヶ月目の最初のリハビリなので、筋肉量を測ってみましょう」

「まだ5-6回なのであまり変化はないと思いますが、一応記録しておきましょうね」

と言ってくださいました。

「やったぁ!」

 

バスや電車を乗り継いで往復5時間近くかけて週2回

リハビリに通っています

初めは通えるかどうか少し心配でしたが

楽しく通えています

やはりワクワクすることは続けられるのだと実感しました

 

さあ、筋肉量を測定しました

「結果は次回印刷しておきますので、お楽しみに」

「えぇ、次回かぁ」

今日教えてくれないかなぁと思いながらも

「はい、ありがとうございます」

とおとなしく帰りました

楽しみは先の方がいいですよね

 

やっと結果がわかる楽しみにしていたリハビリの日

あいにく雪が降り、出掛けられませんでした

残念

 

1週間後、今日こそはと楽しみにバスに乗り出発です。

「こんにちは、よろしくお願いします」

先生がさっそく印刷した結果を見せてくださいました

「えっと、誤差の範囲なんですが」

「すこしだけ全項目の数値が上がっていましたよ」

「うれしい、下がっていませんね」

「そうですね」

リハビリをして、筋肉量が増えるのは難しいけれど

今の状態から下がらなければよしです

今の状態が維持されているだけで大満足です

 

頑張って通った自分を褒めてあげよう

続けることが大切ですね

これ以上動けなくならないように

またこれからも、ワクワクしながら通院します

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する