ーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月12日追記

 

大好評のため

追加開催決定!!^^

 

10月18日(水)13-15時

に追加開催します✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

🎤参加者の声🎤

 

 

エクササイズ的なものを含めて、

ヨガの経験はほぼゼロの状態で

体験会に参加しました。


クリヤナンダ先生のお顔を拝見して、

 

『生身の大仏さまがいる』

 

というのが第一印象で、

何か内側から光を

放たれているように感じました。


先生の誘導での瞑想中は

マントラを唱えるお声も

とても心地良くていつも力が

入っている体が安心したように思います。


ほんの短い時間ですが、

呼吸をしていない状態が

楽というのを初めて

経験して驚きました。

次の日から一番初めに

教えていただいた呼吸法を

練習していますが

どうも上手くいきません。
 

先生の創り出す『場のエネルギー』

というものが、とてもとても

大切なんだと感じます。

クリヤ・ヨガについて

体感と知識?を身に付けたら

どんな世界が見えるのだろうと

胸が高鳴る体験会でした。

ありがとうございます。

 

 

興味がほんの少しでもあるなら、

ぜひ体験するのをお勧めします。

本当に覚醒した方の眼で

自分を見てもらうことが

一番の近道だと体感できる会です。

 

 

中村 育子 さん

 

 

 

 

とにかくすごかった!


ヨガは好きなのでこれまで

スタジオヨガや個人レッスンを

受けたことがありますが
これまでのヨガってストレッチや

柔軟性などフィットネスなんだなと

言う事が腑に落ちました。

先生の誘導瞑想で
途中から涙が止まらなくなり
でもその涙は怖れや不安の涙ではなく
大きな安心感や懐かしさような
きっと魂に触れた瞬間なんだと思いました。


また先生のマントラがすごくて
魂が共鳴し、もしかしたら

過去世のわたしが聴きたかったのかも

しれないなと終わったあとに
ふと感じました。

 

この感覚を言語化にするのは
難しいですが確かにここに

触れていくことでこの先に

想像もつかないものがあるんだな
見てみたいなと思いました。

先生、たっつん素晴らしい

体験をさせていただき

ありがとうございました😊

 

 

これは本当におすすめ!
思考が止まると言う体感を実感できる!
まず体感しないとわからない
それくらい素晴らしいです👏


言語化が難しい💦

 

 

T.Hさん

 

 

 

 

体験会ではお世話になりました。


体験会なのにとても貴重な体験を

させていただくことができ、

呼吸、瞑想、そして先生が

唱えてくださったマントラ、

全てが神聖なものでとにかく

奥行きのある世界であることを

感じることができました。

誘導で呼吸をはじめたら、

体の中心の軸を正されるような感覚や、

体の中心に筒のようなものが

通されるような感覚があり、

自分がとても神聖で静粛なところに

向かっているような気持ちになりました。

衝撃だったのが先生が

マントラを唱えてくださると、

勝手に涙が溢れてきたことです。

 

悲しいとか嬉しいとかそういうものは

自分の中にはないのに

(その時はそう感じていました)

涙が伝っていく。

 

感情からではない涙、

初めての体験でした。


先生の誘導で思考や感情を

手放していくことをしていくのですが

 

「自分の性別や記憶も手放してください」

 

とおっしゃってくださったとき

とても不思議な感じがしたのと同時に、

肉体だけがある状態になるというのは

軽さや重さもない、ただ「ある」という

シンプルな状態でそれがとにかく衝撃でした。



今までの自分の深いところに

繋がった感覚よりも、もっと深い

ところにいるような気がしましたし
 

穏やかで気持ちよくて心地よくて、

フワフワした感覚が誘導瞑想後も残っていて、

全てを言葉で表現するのが難しいですが、

なんとも言えない体感がありました。
 

自分が思った以上に深いところまで

入っていけたのか?誘導終了後もなかなか

現実に戻ってこれなかったです(笑)

貴重な体験の場を

お作りいただきありがとうございました!

 

 

インドもヨガもマントラも、

全く知らずで参加しても全然OKで、
このマスターレッスンは

ほんとに体験参加型で、

まずは自由に感じてみる場だと思いました。

体験会のシェアも

共感できるものもあれば、

自分には全くなかった

感じ方をされている方もいて、

自分の体を通して感じることに

正解も不正確もないんだな、その時

感じられるものがなかったとしても

それでもいいんだ、と私も体験会を

通して改めて感じることができました。

知識や情報がなくても体験してみると、

神聖さや奥行きの深さも

感じることができると思います!
 

私は体験前と体験後では、

心の穏やかさが少しだけ

広がった気がしています^_^

 

 

S.Yさん

 

 

 

 

 

 

それでは、予告していた、

 

 

 

聖者の教え

マスターレッスン

 

 

 

をリリースします!

 

 

 

 

今回の企画を、

 

 

 

精神的な目覚めを強く求める方

 

魂そのものとして人生を歩みたい方

 

天とつながるための心身を作りたい方

 

 

 

そんな全ての方へと捧げます。

 

 

 

 

 

【講座の趣旨】

 

 

今回の講座の趣旨は、

 

 

精神的目覚め

そしてそのための

心と体づくり

 

 

です。

 

 

 

指導していただくのは、

 

僕のヨガの師であり、

 

ヨガ歴30年、

 

ヨガ発祥の地本場インドで

 

数々の聖者から薫陶を受けてきた

 

クリヤナンダ先生です。

 

(最後に先生の経歴を掲載しておきます)

 

 

 

 

学べる内容は、

 

 

クリヤヨガ

 

 

と呼ばれるインドのヨガの中でも

 

一部の高僧などにしか伝授されない

 

「秘技」とされる非常に秘匿性の高い

 

伝統的かつ本質的なヨガの技法です。

 

 

 

 

ヨガについて詳しくない方に向けて

 

簡単に解説しておくと、

 

 

ヨガとは本来サンスクリット語で

 

「合一」「調和」「つなぐ」

 

などの意味を持つ言葉で、

 

 

魂や、その背景に存在する神々、

 

創造主(源)などと一体になることを

 

目指した行いのことであり、

 

 

現代的に言えば、

 

 

目覚めて生きること

 

天とつながって生きること

 

創造主として生きること

 

 

を目的とした行いです。

 

 

 

 

インドで発祥したと言われ、

 

5,000年前の文明にすでに

 

その形跡(石碑など)が残されている

 

非常に歴史が深いものです。

 

 

 

 

ヨガにはさまざまな種類がありますが、

 

今回伝授いただくヨガは

 

日本でよく知られている

 

フィットネスやジムで教えられている

 

ポーズを取るようなヨガとは

 

全く異なるものです。

 

 

 

クリヤナンダ先生曰く、

 

フィットネスやジムで教えられている

 

ポーズを取るようなヨガは

 

本来のヨガの本質を失ってしまい

 

健康体操のようになっているが、

 

(健康維持や体のメンテナンスには

効果的ではあるそうです)

 

 

本来は、「ハタ・ヨガ」と呼ばれ、

 

 

瞑想をする際に

より本源とつながり

やすくするための準備

 

 

に過ぎないそうです。

 

 

 

 

 

今回のプログラムを通して

 

伝授いただくクリヤヨガは、

 

 

源につながるための

科学的技法

 

 

であり、

 

 

エネルギーが流れやすい体づくり、

 

グランディング、ハートを開く、

 

天とつながるエネルギーセンターの開発、

 

霊的感覚の開発、

 

チャクラの開発、

 

思考を止める行法、

 

 

など、創造主と一体になって

 

生きていくための合理的かつ科学的な

 

アプローチを「心」と「体」と「魂」、

 

それぞれに行なっていくものです。

 

 

 

 

インド本場のヨガを源流とした

 

瞑想法は数多いですが、

 

「禅」や「マインドフルネス」も

 

そのひとつであり、

 

 

すでにその効果効用は

 

さまざまな学術機関によって

 

証明されています。

 

 

 

 

【目指すゴール】

 

 

講座の中では、

 

 

・瞑想法

 

・呼吸法

 

・体の使い方

 

・意識の使い方

 

・マントラの使い方

 

・チャクラ開発法

 

 

などさまざまなアプローチを

 

横断的に扱い、伝授していきます。

 

 

 

これらはすべて、

 

 

「天」「源」「創造主」

 

 

と呼ばれる「大元」と

 

一体となるための

 

心と体づくりのためのものであり、

 

 

怖れ不安やエゴ、ジャッジをクリアにし、

 

天と一体となって生きるためのものです。

 

 

 

 

クリヤヨガにはいくつもの

 

段階があるとのことですが、

 

第一段階として、

 

 

・創造主の「音」が聴こえるようになる

→目に見えないエネルギーを感じ取れるようになる

 

・天とのつながりを感じられるようになる

 

・深い瞑想状態に入れる体が作られる

 

 

という状態があり、

 

まずはこの段階を目指していきます。

 

 

 

 

ちなみに、僕も半年間取り組んできて、

 

この第一段階をクリアし、

 

 

今では明確に創造主の音が聴こえるし、

 

特にヒマラヤ以降は、

 

天とのつながりを明確に

 

感じられるようになりました。

 

 

もっと言えば、「源」と意識的につながり、

 

対話ができるようになりました。

 

(いわゆるチャネリング)

 

 

 

 

そして、さらに次の段階として、

 

 

・創造主の振動を感じられるようになる

→目に見えない存在や神々のサポートが

入っているとき明確に分かる

 

・思考を完全に止めることができる(サマーディ)

→カルマの浄化が一氣に加速する

 

・創造主のエネルギーを体に取り込むことができる

 

 

という状態があり、

 

次にこの状態を目指していきます。

 

 

 

さらに次の段階になっていくと、

 

心と体の開発を超えて、

 

目に見えない霊体、チャクラの

 

開発が進んでいき、

 

創造主の光を感じ取れるようになり、

 

 

涙が溢れそうになるほどの幸せ(=至福)を

 

感じながら生きるようになっていくとのことです。

 

 

 

 

【クリヤナンダ先生について】

 

 

クリヤナンダ先生は、

 

サティア・サイババ大師をはじめとした、

 

数々の伝説級の聖者たちから

 

直接伝授を受けてきたヨガ行者であり、

 

 

僕が人生で出会った人の中で、

 

最も真理を探究し、人生を懸けて

 

ヨガの道を生きている方です。

 

(詳しい経歴は最後に掲載しておきます)

 

 

ヨガの先生や瞑想の伝授をしている人には

 

たくさん出会ってきたし、

 

僕自身も投資をしてさまざまな瞑想を

 

学んできたけど、

 

ここまで人生を懸けてヨガの道を生きている人は

 

全く誇張なく日本にはいないと思うし、

 

 

ヨガの造詣の深さには

 

毎回驚かされます。

 

 

僕は真理の探究者でもあるので、

 

特に興味があるというのもありますが、

 

どの話も深い真理を含んでいて

 

めちゃくちゃおもしろいのです。笑

 

 

 

 

「日本のヨガのほとんどは
 

単なるエクササイズになっていて、
 

本来のヨガとは違うものになっています」
 

 

 

「ハタ・ヨガ(日本の体を動かすヨガ)は
 

あくまで瞑想のための準備にすぎません」



「本来のヨガは解脱を目的とした

科学的手法です。そしてそれは、

日常生活を通して行うこともできます」



「愛の気持ちを持って奉仕を行うことは、

それだけで解脱への道になります」



「聖者たちのほとんどは、

マントラ・ヨガを行なっています」



「愛の『広さ』と『深さ』を

拡大していくことで、

最終的には神の愛に至ります」



「マントラは単なる音として唱えても

あまり効果はありません。

発音や音が大事なのではなく、

魂から発することが重要であり、

その結果として正しい発声と

音が生まれるんです」



「マントラや瞑想はネットや本で学んでも

あまり効果がありません。音や言葉よりも

実際に悟りに至った人からエネルギーを

もらうことが重要だからです」



「チャクラは7つだと言われていますが、

チャクラにも階層があり、より深く精妙な

チャクラを開くことが重要です」



「インドの聖者の中では、

物質化を行う聖者は

決して珍しくありません」


 

 

このレベルの人にヨガを教われる機会は

 

本当に貴重だと思うし、

 

真摯に目覚めや、

 

魂そのものとして

 

生きることを目指す人にとっては

 

ものすごい近道になると思います。

 

 

 

【講座詳細】

 

 

講座は、クリヤナンダ先生から教わる

 

「クリヤヨガの実技パート」

 

精神的目覚めのために

 

重要なマインドや知恵を学ぶ

 

「座学パート」をセットで行なっていきます。

 

 

 

座学パートでは、

 

クリヤナンダ先生のお話はもちろん、

 

僕自身の体験談や、僕がこれまで

 

精神的目覚めを探究してきた

 

そのプロセスもシェアしたり

 

グループコンサルも行なっていきます。

 

 

 

 

講座の期間は3ヶ月間の伝授&実技レッスンと、

 

その後、半年間にわたって継続していくフォロー。

(先生の指導、誘導のもとヨガを継続していく)

 

 

 

ヨガは日々の実践が非常に重要になってくるので

 

習慣化やチューニングのために定期的に

 

レッスンを開催していきます。

 

 

 

 

 

とは言っても、文章ではどうしても

 

クリヤヨガの本質が伝わらないと思うので、

 

 

「聖者の教えマスターレッスン」

 

興味があるみなさまに

 

クリヤナンダ先生をご紹介し、

 

体験レッスンを受けていただける場を用意します。^^

 

 

 

 

体験レッスンと言えど、

 

その深遠さに触れられて、

 

まさに自分の体でエネルギーを感じる

 

体験ができると思うので、

 

ぜひご一緒しましょう!

 

 

 

 

〜聖者の教え マスターレッスン体験会 詳細 〜
 

■日時


9月26日(火)13:00~15:00

→ 満員御礼

 

NEW!!

10月18日(水)13:00~15:00
→ 満員御礼

※延長する可能性がございます。
時間にゆとりをもってご参加ください。


■場所

ZOOMによるオンライン形式
(PCまたはスマホがあれば参加できます。
詳しい参加方法はメールでご案内します)


■参加費

16,500円(税込)


■定員

8名満席


■注意事項(必ずお読みください)

・申込み後、自動返信メールが
届きますので必ずご確認ください。

もし届かない場合はお手数ですが
事務局までお問い合わせください。

・お支払いがない場合も
お申込はキャンセルされません。
キャンセルされる場合は必ずご連絡を
いただきますようお願いいたします。

・お支払い後のお客様都合によるご返金は
承りかねます。予めご了承くださいませ。

・映像の撮影や音声の収録を
行う場合がございます。

また予告なく公開する可能性がございます。
予めご了承くださいませ。


■申し込み

以下のリンクよりお申し込みください。
 


「聖者の教え マスターレッスン体験会(10/18)」に申し込む


■お問合せ

support🌟tattsun.jp
【ご対応時間】10:00~20:00
※お返事には2,3日お時間をいただく
場合もございます

(🌟を@に変換してお送りください)

 

 

 

 

大いなる導き、

 

大師たちのサポート、

 

インド、ヒマラヤのご縁、

 

クリヤナンダ先生に

 

心より感謝して今回の企画を捧げます。

 

 

 

 

講師 Swami Kriyananda先生 経歴

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190929175753p:plain

 

 

1993年の渡印を期に修行を開始。ヨガ歴30年。

1993年~2011年:サティア・サイババに師事。

1999年:半年間の悟りを体験。

半径30m以内の出来事が全て分かる状態になる

2000年:アショクジより瞑想法を教わる

2011年:サティア・サイババからローブを頂く

2012年:ラーマリンガ・スワミの寺院で弟子として
秘儀を授けられ毎日15時間程の瞑想を3ヶ月続ける

2013年:シャンターナンダ・ギリに師事

2016年:シェルナートジよりマントラ伝授を受ける

2016年:マハアヴァターババジ師よりクリヤヨガの伝授を受ける

 

 

 

 

これまで関わってきた聖者一覧

 

 

●サティヤ・サイババ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202424j:plain

 

1993年から亡くなられる2011年まで何度もインドに行き、長年住んで教えを乞う。

直接、話したりのインタビューは6回で、直接ブッダのペンダント、

指輪2個、ビヴーティ、クムクム、オイルを物質化してもらう。

 

間接的には指輪1個、シヴァリンガム、着られていたローブを2枚頂く。

そのうちの1枚は最後の85歳の聖誕祭(100万人規模)で着られたもの。

 

 

 

●スワミ・スニルダース大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202226j:plain

 

サイババと同じように物質化等できる聖者。

当時、オバマ首相の第4秘書がインド系アメリカ人であり、

その母が全米インド協会代表者でこのスニルダースの信者でもある。

 

サイババとも仲が良く、サイババが彼のアシュラムに直接訪問もしている。

他にも有名なラヴィ・シャンカールやラームデーヴァ等の聖者も訪れている。

 

シルディサイババ像やシヴァリンガム、数珠、ビヴーティ等を直接物質化して頂く。

 

 

 

●ブラフマ・シュリ・シャンターナンダ・ギリ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202500j:plain

 

ヨガの本質である英知の部分の権化のような聖者。

内弟子にして頂き寝食を共にして薫陶を受ける。

 

秘儀にあたるスリーヴィディヤや特殊な呼吸法に伝授して頂く。

 

 


●ラーマリンガ・スワミ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202523j:plain

 

1874年1月30日に皆の前で肉体を非物質化してこの世を去った聖者。

彼が肉体を非物質した寺院に始めて訪れた際、

寺院の僧侶がラーマリンガ・スワミから弟子が来たので面倒を見なさいと言われ、

寺院内に部屋を与えられラーマリンガ・スワミの行っていた

特殊な秘儀であるシッダーンタ・ヨガの教えを受ける。

 

この3ヵ月間は毎日平均15時間瞑想に入って過ごす。

 

 

 

●シヴァナンダ・マハラージ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202551j:plain

 

インドの伝授的なダッタ・サンプラダヤという

ダッタトレーヤ神信仰でダッタトレーヤの化身の一人と言われる年齢150歳以上の聖者。

 

その聖者からダッタトレーヤの最初の化身の吉祥な聖誕日に

ダッタの化身の物語の本チャリタムルタンを授与され、

ダッタ・アヌグラハというダッタトレーヤの恩寵を頂く。

 

 

 

●アートマグル・アショクジ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202646j:plain

 

若い頃は、チェンナイのボディビルの

チャンピオンで空手も黒帯の猛者だった聖者。

 

ヨガの実力も半端なく物質化から空中浮遊まで行う。

彼の家にホームステイして教えを受ける。

 

 

 

●マハ・アヴァター・ババジ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202710j:plain

 

名著「あるヨギの自叙伝」に出てくる約2000歳と言われる聖者。

2016年9月27日にヒマラヤ、クマオン地方で直接会う機会を得、

誰も教わっていない特殊なクリヤヨガとシッディを伝授して頂く。

 

 

 

●ゴパール・ババ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202737j:plain

 

ダッタトレーヤの最初の化身

スリーパーダ・スリーバッラバの聖誕地であるピタプラムに住む。

 

150歳を超えるアヴァドゥータに属する聖者で

1ヵ月寝食を共にして薫陶を受ける。

 

 

 

●ヴァサンタ・アンマ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202757j:plain

 

サイババのシャクティとされる女性聖者。

何度もアシュラムを訪れ修行に励んだ。

 

 


●ナタラージャ・シャーストリ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202824j:plain

 

インドを代表する、カシビシャラークシ、

マドゥライミナークシ、カンチーカーマークシという

三大女神のカーマークシ女神を祭るカーマークシ寺院の代表僧侶。

 

1990年後半から現在まで色々教えを受ける。

本物の虎皮やシヴァリンガムも頂く。

 

 


●シェルナートジ大師

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202842j:plain

 

ナータ派の12あるグループ(パントゥ)の1番目のグループの代表者。

ナータ・サンプラダヤのマントラを伝授して頂く。