まずはお知らせ!

 

先日からお知らせしていた

 

「コア言語化ビジネスコンサル」

 

は満席となりました。^^

 

 

 

あなたの魂のお仕事を開いていく

 

コンサルをしていくので

 

これから受ける方は楽しみにしていてね。

 

 

 

 

それでは今日の本題!

 

 

 

今日は前回の記事の続き。

 

未読の人は先にこっちを読んできてね。

 

 

 

 

 

真に現実が変わるとき、

 

大きく分けると

 

 

内面が変わるフェーズ

 

 

 

 

現実が変わるフェーズ

 

 

の2つのフェーズがある。

 

 

 

前回の記事では、

 

 

「内面が変わるフェーズ」

 

 

①決意

②内観(自覚)

 

 

の2つについて解説したので

 

今日はいよいよ

 

 

「現実が変わるフェーズ」

 

 

についてシェアしていこう!

 

 

 

 

 

今日の話は特に、

 

 

心と向き合ってきて、

 

内観を進めてきて、

 

 

安心感が増したり、

 

自由を感じられるようになったり、

 

人間関係のストレスが減ったり、

 

ご機嫌でいられる時間が増えてきたけど、

 

 

 

具体的な現実が

まだ思うように

変わっていない人

 

 

 

にはとても大事な話なので

 

具体的に願いをどんどん

 

叶えていきたい人は

 

よく覚えておいてほしい。

 

 

 

 

 

 

まず大前提として、

 

前回の記事で解説した、

 

 

「決意」「内観(自覚)」

 

できていないと今日の話は

 

十分に活かせないので

 

まずはそちらを読んでおいて。

 

 

 

 

 

 

では3つ目のステップは何かと言うと、

 

 

 

意図する

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

新しいパラレルを生きると決めて、

 

内側を内観し、魂の願いを自覚したら、

 

 

 

その願いが

叶うように

意図すること。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「カウンセラーとして独立して

年収1,000万円達成する」

 

「仕事は週3にして週4は

家庭や趣味の時間にする」

 

「今年はエジプトに行く」

 

「こんな場所に住みたい

こんな家に住みたい」

 

 

などなど、

 

願いを明確に具体的に意図すること。

 

 

 

 

意図の放ち方はそれぞれ好みだと思っていて、

 

予祝的に、

 

 

「カウンセラーとして独立して

年収1,000万円達成しました!

おめでとう〜!」

 

 

としてもいいし、

 

 

ガイドやハイアーセルフといった他力に

 

委ねるような、

 

 

「仕事は週3にして週4は

家庭や趣味の時間になるように

お導きください」

 

 

としてもいい。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても大切なのは、

 

 

 

具体的で

明確な意図、

イメージを

放つこと。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「好きなことを仕事にしたい」

 

「自由に生きたい」

 

「喜びの人生を生きたい」

 

「使命を生きたい」

 

 

とか曖昧で抽象的な場合は、

 

 

一つ前のステップ、

 

「内観」に戻って、

 

 

 

「自分にとって好きなこととは何か?

どんなことを仕事にしたいのか?」

 

「私にとって自由とはどういう状態か?

どんなときに自由を感じるのか?」

 

「私にとって喜びとは何か?

毎日をどんな風に暮らすことが

喜びを生きることなのか?」

 

「私の魂が渇望していることとは何か?

今世何がなんでも実現しないと

死にきれないことは何か?」

 

 

 

こうした問いを投げかけ、

 

「感覚を開いて」願望を

 

明確にしていくといいだろう。

 

 

 

 

 

ひとつの指標として

 

参考にしてもらいたいのは、

 

 

 

あなたの願いは

映像になるくらい

具体的に描けているか?

 

 

 

ということ。

 

 

 

誰と一緒に、

 

いつ、

 

どこで、

 

何をして、

 

なぜそれをやっていて、

 

何を感じていて、

 

どんな風に過ごしているのか、

 

 

それを明確に映像になるくらいに

 

描けていたらその意図は

 

かなり実現可能性が上がる。

 

 

 

 

 

「願望を明確にする」なんて

 

話はどこかで聞いたことが

 

あるかもしれないが、

 

 

大半の人は願望が

 

明確になっていないのだ。

 

 

 

そして、それを叶える意図が

 

放たれていないのだ。

 

 

 

 

あらゆる情報、チャンス、出会いは

 

この明確なイメージから放たれる

 

「意図」が引き寄せる。

 

 

 

 

裏を返せば、明確なイメージから

 

放たれる「意図」がなければ、

 

情報やチャンスや出会いは

 

集まってこないし、来ても認識できずに

 

通り過ぎ去っていってしまう。

 

 

 

 

 

だから、内観によって

 

願望を明確にし、

 

具体的で明確な意図を放つことが大事だ。

 

 

 

 

 

もし曖昧な場合は、

 

 

「私の魂の願いを具体的に明確にする」

 

「私の魂の願いを具体的に

明確にするための

現実を今日体験させてください」

 

 

と意図を放っておくといいだろう。

 

 

 

 

 

 

ただ、再三話しておくが、

 

この意図は、

 

 

内観によって本心本音から

 

生み出されている願いでなければ

 

パワーは半減するし、

 

エネルギーが落ちて

(行動しなくなって)

 

結局叶わないケースがほとんどなので、

 

しっかりと前のステップを

 

踏んでおいてもらいたい。

 

 

 

 

 

では明確な意図を放ったら

 

次のステップは、

 

 

 

行動

 

 

 

だ。

 

 

 

 

意図を放つことは、いわば

 

 

他力を活用する

 

 

ということだ。

 

 

 

 

明確な意図を放つことによって、

 

宇宙や、創造主や、ハイアーセルフや、

 

神々や、ガイドや、ぶっちゃけなんでもいいが、w

 

 

 

大きな力が

サポートに

入ってくれる

 

 

 

のだ。

 

 

 

 

自力ではどうしようもない、

 

出会いを運んできてくれたり、

 

意図を放ったからこそ

 

いいアイデアやインスピレーションが湧いてきたり、

 

 

思わぬチャンスが運ばれてきたり、

 

いつもなら素通りするようなところに

 

必要なメッセージや情報が

 

飛び込んできたり、

 

 

 

自分ではコントロール

できないことを

大きなサポートによって

助けてくれる

 

 

 

のだ。

 

 

 

 

 

そして、この「行動」のフェーズは、

 

自力を使うことが試される。

 

 

 

 

やってきた情報、チャンス、

 

出会い、インスピレーション、

 

これらは全て放った願いを実現するために

 

必要なピースを他力が差し出してくれている。

 

 

 

 

その情報を活用するかどうか、

 

その出会いを活かすかどうか、

 

そのチャンスを使むかどうか、

 

そのインスピレーションを実行するかどうか、

 

 

 

 

これは肉体を

もったあなたの

担当なのだ。

 

 

 

 

ここで行動しなければ、

 

願いが叶うことは絶対にない。

 

 

 

 

 

刑務所の中でずっと瞑想していても、

 

どれだけ宇宙に祈りを捧げ続けていても、

 

やってきたチャンスや情報やアイデアを

 

活かして行動しなければ、

 

願いは決して変わらないのだ。

 

 

 

 

 

 

これを「お試し」と呼ぶ。

 

 

 

 

「あなたは本当に、

放った願いを叶える世界にいきますか?」

 

「最高の未来を選びますか?」

 

「理想のパラレルにいきますか?」

 

 

 

 

それを問われているのだ。

 

 

 

 

 

意図を放った後にやってきた

 

チャンスや情報や出会いを

 

活かすことなく行動しなかった場合、

 

 

宇宙はこう判断する。

 

 

 

 

ああ、あなたは

これまでと同じ

現実を選ぶのね

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

これもよく言われることだけど、

 

地球は行動の星であり、

 

そもそも肉体を持って体験するために

 

この3次元のフィールドが用意されているので、

 

行動せずに現実が変わることはないのだ。

 

 

 

 

 

ただこれは地の時代のように、

 

自分の心を無視してでも

 

バリバリガリガリ行動しなさい!!

 

ということではない。笑

 

 

 

それはもう古い。笑

 

縄文土器くらい古い。笑

 

 

 

 

風の時代の「行動」とは、

 

 

 

怖くても

感覚が喜ぶことは

絶対やる!!

 

 

 

ということだ。

 

 

 

 

 

 

お金が厳しいとか、

 

パートナーの許可が必要とか、

 

仕事があるから無理とか、

 

家族の都合で難しいとか、

 

 

 

 

そういうものは

全部怖れ不安から

生まれた言い訳

 

 

 

 

だ。

 

 

 

 

怖れ不安は寄り添ってやればいいが、

 

はっきり言ってこういって

 

言い訳して人生が変わる人も

 

最高の願いを叶える人もいない。

 

 

 

 

今までの暮らしがそんなによければ

 

どうぞご自由に、というのが宇宙だ。

 

あなたの自由意志はどこまでも尊重される。

 

 

 

 

 

怖くても、どれだけエゴが騒いでも、

 

 

 

私は最高の人生を

生きるために

私の最高を選ぶ

 

 

 

願いを叶え続ける人の選択は「これ一択」だ。

 

 

 

 

 

 

だから、明確な意図を持ったら、

 

そこからやってきた

 

 

「いい感覚がする出会い」

 

「いい感覚がする情報」

 

「いい感覚がするインスピレーション」

 

「いい感覚がするチャンス」

 

 

にはどんどん行動して乗っていこう。

 

 

 

「いい感覚」

 

 

 

というのは人それぞれ感じ方が違うものの、

 

 

軽やかな感じ、

 

心が軽くなる感じ、

 

心がワクワク高鳴る感じ、

 

透明感や純粋さを感じさせる感じ、

 

内側からエネルギーが上がる感じ、

 

楽しそうな感じ、

 

好奇心が湧いてくる感じ、

 

安らぎや心地よさを感じる感じ、

 

 

などなど、

 

 

自分にとって好ましく感じる、

 

 

いい感覚

 

 

だ。

 

 

 

 

 

 

ここは肉体を持った私が自力を使う

 

重要なポイントだ。

 

 

 

宇宙が他力によって

 

さまざまな出会いや情報やチャンスを

 

お膳立てしてくれて、

 

すばらしい流れ、波を起こしてくれたとき、

 

 

その流れに乗るかどうか?

 

その波に乗るかどうか?

 

 

ここが願いが叶うかどうかの

 

明暗をくっきり分けるポイントだ。

 

 

 

 

 

 

「行動」といっても

 

そもそも「いい感覚」を伴うものを

 

行動に移すだけなので、

 

 

行動に努力は必要ない。

 

 

 

 

必要なのは、さまざまなしがらみや

 

怖れ不安や、現実的な事情や、

 

内側から湧いてくる言い訳を超える、

 

 

 

勇氣

 

 

 

だ。

 

 

 

 

 

大事なことなのでもう1回言うが、

 

必要なのは努力ではなくて、

 

「勇氣」なのだ。

 

 

 

 

 

 

くだらないプライドや

 

今の生活を守るのではなく、

 

 

「最高を選ぶ」

という勇氣

 

 

だけなのだ。

 

 

 

 

 

だから、5つのステップの最初の

 

 

決意

 

 

が大事になってくるのだ。

 

 

 

 

「新しい現実を選ぶ」という

ブレることのない

意志、決意がなければ、

人は行動を変えようとしないから。

 

 

 

 

 

これが4つ目のステップの「行動」

 

 

 

 

 

 

そして、最後のステップは、

 

 

日々ご機嫌で過ごす

 

 

こと。

 

 

 

 

 

願いが叶うかどうかに執着せずに、

 

一瞬一瞬感覚を満たしていって

 

深い安心と喜びの中で過ごしていくこと。

 

 

 

このリラックスした状態、

 

ゆるんでいる状態、

 

ワクワクした状態、

 

情熱を燃やしている状態、

 

楽しんでいる状態、

 

 

その高い波動

 

 

が願いの実現スピードを上げてくれる。

 

 

 

 

 

歯を食いしばって、

 

山のてっぺんを目指すように

 

毎日修行のように

 

努力を積み重ねることじゃなく、

 

(もちろんそれが喜びなら

どんどん積み重ねることが

最高につながっていく!)

 

 

毎瞬内なるエネルギーに従って

 

喜びを生きていくことが、

 

その波動が、奇跡的な近道や

 

本当に思いもよらない出会いを

 

引き寄せてくれるのだ。

 

 

 

 

 

あまりに「行動」にフォーカスを当てすぎると、

 

自分の力でできること全てをやらなければ

 

いけないような感覚になり、

 

自力の中に埋没してしまいやすい。

 

 

 

大切なのは、

 

 

「私の感覚が喜ぶこと」を

 

行動に移すことであり、

 

何から何まで全部をやることではない。

 

 

 

 

 

 

願いが叶ったあとの人生のように、

 

毎日を生きていくこと。

 

 

願いが叶おうが叶うまいが

 

最高に幸せという日々を

 

今この瞬間から生きること、

 

 

 

そんな生き方を始めれば、

 

あなたからはすでに

 

「願いが叶っている波動」

 

が出始める。

 

 

 

 

その雰囲氣、エネルギーが

 

さまざまなチャンスを運んできてくれるのだ。

 

 

 

 

ということで、

 

めちゃくちゃ長くなったけど、笑

 

 

まとめると、

 

 

①決意

②内観(自覚)

③意図する

④行動

⑤ご機嫌で過ごす

 

 

この5つのステップが、

 

内面から現実が変わる具体的な流れだ。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてくれい!

 

 

 

前編はこちら。

 

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」