(いちご狩りにご満悦な娘😆)

 

 

 

 

突然すぎて全く

 

お知らせできなかったんだけど、笑

 

 

昨日の夜、パートナーの千恵さんと

 

あきちゃんがインスタライブを

 

やったみたい。^^

 

 

 

2人の共通点は「女神」

 

 

「覚醒の女神」あきちゃん。

 

「始まりの女神」千恵さん。

 

「ゲームの神」松田

 

(うるせえ!いちいち茶々入れてくんな!!)

 

 

 

 

2人は伊勢神宮にリトリートに

 

行ってきたばっかりで、

 

今回のリトリートは

 

まさに女神として目覚めさせる

 

リトリートになったようです。

 

 

 

おもしろい話してるから

 

ぜひ見てみて。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは

 

いよいよ【残り1名】となった

 

 

「コア言語化ビジネスコンサル」

 

 

これがラストなので

 

この機会に自分のコアを明確にして

 

自分自身が集中すべきポイントを知り、

 

使命、天才性をビジネスに

 

活かして繁栄していきたい人はどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の本題へ!!

 

 

 

 

 

今日は短めのメッセージを。

 

(ときどきブログが長い!と

言われることがある。

 

長いけど愛読してんじゃねえかてめえ!!

ありがとうございます!!!)

 

 

 

 

 

最近はちょっと熱量高めの

 

メッセージが多めだったけど、

 

 

 

僕が人生で大事だと思ってることは

 

 

 

 

楽しむこと

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

せっかく生まれてきたのだから、

 

せっかく今も肉体を自由に動かせるんだから、

 

 

毎日楽しまなきゃ

もったいないよね。

 

 

 

 

 

だってあなたは、

 

家族を守るために

生まれてきたわけでも、

 

生活をなんとかしていくために

生まれたきたわけでも、

 

お金を稼ぐために

生まれてきたわけでも、

 

何かを達成するために

生まれてきたわけでも、

 

誰かの顔色を伺うために

生まれてきたわけでもないからです。

 

 

 

 

 

自由に体験したいことを体験し、

 

たくさん味わって、

 

たくさん喜びや楽しさや

 

ときには悔しさや悲しさを味わいながら

 

人生を楽しむために地球にいるんだから。

 

 

 

 

 

 

頭がいっぱいになったり、

 

不安や悩みに囚われて苦しくなったり、

 

忙しくて疲れてしまったら、

 

 

 

上を向いて、空を見上げて、大きく息を吸って、

 

大きく息を吐いて、体をゆるめて、

 

 

 

 

「私は楽しむために今ここにいるんだ〜」

 

 

 

 

と呟いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

自分にゆとりを与えて

 

意識に空白を作って、

 

 

 

楽しむ余裕

 

 

 

を持ってください。

 

 

 

 

 

 

子育ては大変だけど、

 

本当に何にも代え難い

 

幸せや喜びがたくさんあるし、

 

 

僕も子ども達と遊んでいて

 

大声で笑っている娘たちを見て、

 

本当に幸せな氣持ちになるし、

 

 

真ん中の子を幼稚園の送り迎えをしていても

 

手をつないだときのやわらかい温かさや、

 

肩車をせがむ無邪氣さに

 

かけがえのない幸せを感じるし、

 

 

0歳ベイビーの至福の笑い声や

 

一日一日できることが増えていくさまに

 

感動をたくさんもらっています。

 

 

 

 

仕事も生活のため、

 

お金のためと思うと

 

辛いかもしれないけど、

 

 

内観して、自らの喜びと向き合って選ぶ仕事は、

 

本当に遊びのように楽しいです。

 

 

好きな人と遊ぶ、

 

やりたいことをやる、

 

夢中になってやってしまうもの。

 

 

誰かにやらされるわけでなく、

 

お金のためにしぶしぶやるものでもなく、

 

自ら楽しくて、見たい景色があって

 

充実感と共にやりきっていくのです。

 

 

 

 

 

せっかくこの地球に生まれて、

 

今こうして生きているのだから、

 

毎日楽しんでいこうね。

 

 

 

 

楽しむために今ここにいることを

 

いつでも思い出して、

 

自分に楽しむゆとりを与えてあげてね。^^

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」