(美しいねえ)

 

 

 

 

 

インスピレーションと

やりたいことが

 

 

渋滞

 

 

してます🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

やりたいことも伝えたいことも

 

あふれまくりんがる!!

 

 

 

 

 

 

まずは予告なんだけど、、、

 

 

超楽しみな企画なんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

まじで本氣出して

 

深淵なる真理を伝える

 

 

 

真理覚醒リトリート

 

 

 

をやります!!!!😆😆😆

 

 

 

 

 

 

 

もう字面が最高に怪しい!!!爆

 

 

 

宗教か??

真理教なのか??

オ◯ムなのか!?!?

 

新手の宗教はじめて

荒稼ぎするんか

たっつんーーーっ!?!?

 

見損なったぞ!!!🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでこれまでの人生ずっと

 

探究し続けてきたど真ん中真骨頂の

 

テーマをリアルで濃密に

 

手渡しするぜ!!!!!

 

 

 

 

 

これはヤバい企画になるだろうな〜〜〜〜

 

笑っちゃうな〜〜〜〜

 

なんせ俺はマニアックだからな〜〜〜〜

 

 

 

 

【11月22日(火)21時】

 

 

 

 

にリリースするからお楽しみに!!

 

 

 

 

 

そこらへんのにわかスピとは

 

レベルも次元も違う

 

鬼の深さをお伝えしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

他にもまだやりたいこと

 

めっちゃ控えてるんだけど、w

 

順番にお知らせしていくから

 

楽しみにしてて。^^

 

 

 

 

どれもめっちゃおもしろいものばっかだから😆😆😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日の本題〜〜

 

 

 

前回、前々回と、

 

 

「依存ステージ」

 

「自力ステージ」

 

「他力ステージ」

 

 

について話してきたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな誰もが最初は

 

「依存ステージ」

 

から始まっていて。

 

 

「依存」って言うと、

 

ネガティブな意味で

 

使われることが多いけど、

 

 

僕たちはみんな生まれたときは

 

自力で生きていくことさえできなくて

 

親や、周囲の環境に

 

完全に依存して育まれていくんだよね。

 

 

 

依存ステージは

 

 

「子ども」

 

 

と言ってもいい。

 

 

 

 

両親のせいにするのをやめて

 

両親との関係を癒して、

 

1人の大人として

 

自立していく。

 

 

 

 

 

 

「依存ステージ」から

 

「自力ステージ」にシフトするときは

 

 

周囲のせいにするのをやめて、

 

自分の力をどんどん発揮していく

 

タイミングだから、

 

 

重要なのは、

 

 

 

足し算

 

 

 

だったりする。

 

 

 

 

 

 

興味があること、好奇心が向くこと、

 

おもしろそうなことに

 

この体を使って

 

どんどんチャレンジしていくこと。

 

 

 

 

 

僕たちはこの肉体を自力を使って動かして、

 

実際に体験してみないと、

 

自分の性質や喜びが分からないから。

 

 

 

 

食べ物で何が好きかは

 

実際に食べてみないと分からないし、

 

 

どんな人と一緒にいるのが心地いいのかも、

 

いろんな人に触れてみないと

 

本当のところは分からない。

 

 

 

 

 

この体を使って

体験すること

 

 

 

 

 

がとても重要なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対して、

 

 

「自力ステージ」から、

 

「他力ステージ」にシフトするときは

 

 

自らの喜びに集中して、

 

それ以外のものを手放していく

 

タイミングだから、

 

 

重要なのは、

 

 

 

引き算

 

 

 

だったりする。

 

 

 

 

 

もう情熱が向かないこと、

 

苦手なこと、

 

やりたくないことを

 

どんどん手放して

 

身軽になっていくこと。

 

 

余計なエゴも手放して

 

安心を深めていくこと。

 

 

 

 

 

 

ここが実はめちゃくちゃ怖い。笑

 

 

 

 

 

 

今まで自分の体を使って、

 

自分の力で現実を動かしてきて、

 

自分の足で走ってきたから、

 

 

 

 

走るのをやめてもうまくいくことが

 

なかなか信じられない。

 

 

 

 

他力の世界は、

 

風の時代の「風」に象徴されるように、

 

 

パラグライダーのように

 

力を抜いて風に乗って

 

進んでいく世界だ。

 

 

 

 

 

 

パラグライダーで風に乗ってるときに

 

自分の体でジタバタ動いたり

 

力んだりしたら

 

墜落してしまうのだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

だけど、自力ステージでは

 

自分の力で、自分で動いてきたから

 

なかなか動きを止めることが

 

不安で怖かったりする。

 

 

 

 

 

私がただ何もない暇を味わっていたら、

 

ただただゆっくりお昼寝をしていたら、

 

アニメやゲームや映画を満喫していたら、

 

 

何も進まない感じがして、

 

置いてけぼりにされる感じがして、

 

 

生活していけなくなるんじゃないかとか、

 

周囲からアイツはもう終わったとか

 

思われるんじゃないかとか、

 

 

自分の存在価値がなくなるように

 

感じちゃったりとか、

 

 

とにかく力を抜いて

 

リラックスして今を満喫することが苦手なのだ。

 

 

 

 

 

だってこれまで自分は

 

マラソンを走ってきて、

 

足を止めたら置いてけぼりに

 

される世界にいたから。笑

 

 

 

 

 

自力ステージは確かにそういう側面があるけど、

 

他力ステージは全く逆なのだ。

 

 

 

 

 

力を抜くこと。

 

安心して今にくつろぐこと。

 

ちゃらんぽらんになって遊ぶことw

 

 

 

 

そしたら、その安心に満ちた波動が、

 

次なる喜びのインスピレーションを導き、

 

入ってくる情報や

 

キャッチする情報や出会いが変わり、

 

 

思いもよらない

 

 

 

楽しいこと

 

 

 

が始まっていくのだ。

 

 

 

 

 

 

「自力ステージ」から

 

「他力ステージ」にシフトするときは、

 

 

すでに「他力ステージ」で楽々能天氣に、w

 

楽しく生きている人に近くで

 

波動をもらうのが一番の

 

近道じゃないかと思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「依存」から「自力」へのシフトは、

 

1人でもそんなに難しくはない。

 

 

 

むしろ、「自立」という観点で

 

1人でそのプロセスを歩むことに

 

意味がある。

 

 

「足し算」

 

新しいことに挑戦する冒険の旅だから、

 

ドキドキはするけど、

 

そこには楽しみや好奇心が満たされる

 

刺激があるから比較的歩みやすい。

 

 

 

 

 

 

だけど、「自力」から「他力」へのシフトは

 

個人的な感想だけど、

 

1人だとかなり難易度が高いように思う。笑

 

 

 

 

常識が、ルールが、180度変わってしまうからだ。

 

 

 

 

これまでの自分を支えてくれた力を

 

全て手放して、

 

 

「ただ、今」にくつろいでいくことが、

 

自分を飛躍させてくれたり、

 

豊かさを導いてくれるとは

 

到底信じられないからだ。

 

 

 

 

 

それを1人で信じて、1人で実践しようとしても

 

めちゃくちゃ怖いし、

 

うまくいくイメージも持ちづらい。笑

 

 

 

その不安が結局現実化して、

 

その不安に負けて、

 

また中途半端に自力を発動させて

 

自分でなんとかしようと頑張ってしまうのだ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

このタイミングでは、

 

 

そもそも「他力」という

 

自分の努力だけではどうにもならない

 

世界に入っていくのだから、

 

 

自分ではどうしようもないことを受け入れて、

 

素直に他人の力を借りることが

 

すごく大事なことのように思う。

 

 

 

 

 

 

それに、すでに「他力ステージ」を生きて、

 

のうのうとw、いけしゃあしゃあとw、

 

楽ちんに、かつ、情熱的に

 

喜びを生きている人が間近にいたら、

 

 

 

「自分もそうなっていけるのかもしれない」

 

「そうやって力を抜いていけばいいんだ」

 

「そうやって手放していけばいいんだ」

 

 

 

ということが感覚値でよく分かる🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

他力ステージは本当に軽やかで能天気だw

 

 

 

 

 

 

「自力」から「他力」にシフトするタイミングでは、

 

努力も、行動も、積み重ねも必要なくて、

 

 

むしろ、

 

 

無駄に動かないことw

 

積み上げてきたいらないものを手放すことw

 

余計なことをやめることw

 

 

が大事だから、

 

 

そもそも必要なのは

 

 

 

勇氣だけ

 

 

 

なのだ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

だから、ただただ安心して

 

くつろいでいる波動を

 

もらってくるのがオススメだ。^^

 

 

 

 

 

 

 

2クラスに増設した「ルージェンス」も

 

いよいよ残り1名になったよ😆😆😆

 

 

最後の1人は誰かな〜〜〜〜😁

 

 

本当に必然のご縁の

 

完璧なメンバーで

 

わくわくだわ!!😆😆😆

 

 

 

 

参加希望の方は公式LINEから

 

直接メッセージしてね。^^

 

(ヒアリングさせてもらって

コンセプトが合えばご一緒しましょう!)

 

 

 

ルージェンスの詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」