ベイビーが産まれてから

 

1週間が経った。

 

 

 

 

新しい5人家族の生活も

 

少しずつ安定してきて、

 

今日は千恵さんから、

 

 

「1泊2日でリフレッシュしてきたら?」

 

 

と提案をもらい、

 

昨日からのんびりタイムを過ごしている。^^

 

 

 

 

 

千恵さんに産後を少しでも楽に

 

過ごしてもらいたい氣持ちがあって、

 

掃除、洗濯、食事、赤ちゃんのお世話、

 

できる限りサポートしてきて、

 

 

千恵さんも、

 

 

「こんなに楽な産後を過ごしたのは初めて」

 

 

と笑っていて、

 

それが僕としてはすごく嬉しい。

 

 

 

しかし、僕が張り切りすぎたのもあり、笑

 

少し疲れが溜まっていたようで、

 

昨日から自由にさせてもらって

 

 

映画を見たり、ゆっくりサウナをしたり、

 

これからのワクワクを膨らませたり

 

めっちゃリフレッシュしている。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高〜〜〜〜〜〜〜!!!😆😆😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりリフレッシュしてみた感じたのは、

 

この1週間、新しい生活のことが

 

中心になっていて、

 

 

自分を満たしたり、

 

自己対話の時間が

 

あまり取れてなかったな、ということ。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んで、

 

ゆっくり自分の体を感じて、

 

ゆっくり本音を感じて、

 

ゆっくり自分を満たして、

 

ゆっくりワクワクを描いて、

 

 

 

 

 

 

そうそうそう〜〜〜〜〜〜!!!!!

こういう時間が

めちゃくちゃ大事

なんじゃああああああああ

 

 

 

 

 

 

ってなって、笑

 

 

 

 

本当に心底思うけど、

 

 

 

人生で最も大事な時間

 

 

 

は、

 

 

 

 

 

私の体を感じる時間

 

私の氣持ちに寄り添う時間

 

私の本音を感じる時間

 

私の願いを描いて味わう時間

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

自己対話の時間

 

 

 

 

 

だ。

 

 

 

 

 

 

ホントにこれが大事。

 

 

 

人生の土台、まず私を感じること。

 

 

そして、怖れ不安が湧いてきたら、

 

耳を傾け、感じ切って、中心に戻ってくること。

 

 

私の本当の本音を体で感じること。

 

 

誰のものでもない私の願いを描くこと。

 

 

 

 

 

これ以上に人生にポジティブな影響を

 

与えてくれる時間はない、ってくらい大事。

 

 

 

 

 

 

だけど、僕たちは

 

家事にせよ、子育てにせよ、仕事にせよ、

 

目の前の現実に追われると、

 

 

 

真っ先に

自己対話の

時間を削る

 

 

 

のである。笑

 

 

 

 

 

 

体を感じることがなければ、

 

私の本音は見えてこないし、

 

そうすると、自分を満たすことも叶わない。

 

 

不安を見て見ぬフリすればするほど

 

不安は大きくなって

 

毎日が怖れ不安から逃げる選択になっていき、

 

どんどん苦しくなっていく。

 

 

 

 

 

そうすると、ネガティブスパイラルに入ってしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

改めて、ゆっくりして

 

英氣を養い、

 

自己対話の時間をとって

 

自己対話の重要性を実感したのだった。^^

 

 

 

 

具体的な自己対話の方法は

 

こっちこっちのクリアリングの部分を読んでみてね。^^

 

 

 

 

 

 

 

人生の創造主は私だから、

 

私を感じて、

 

私をクリアにして、

 

私を満たして、

 

軽やかな波動を放っていこう。

 

 

 

これが全ての源なのだ。^^

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中✨